新大久保に行った時に
購入したままになっていた、チヂミの粉を
やっと使いました!

買って満足…というやつですね。

写真を見ていたら、もしかして
単なる小麦粉?天ぷら粉?と
疑惑が生じましたが。
ほら、買ってから1年くらい経つから…(笑)

でも、成分表をみたら、
ニンニクなど入っていたので、
これはチヂミでいいよね!

チヂミ粉に水を入れて混ぜて、
ニラ、豚バラ、人参を加えてフライパンで
じゅーっと焼きます。
ごま油を最後に回しかけて強火に。

ちょっと分厚めになっちゃったけど、
美味しいー!
ごま油を入れて、サクッとさせたくて
強火にしたら、少し黒く焦げてしまったのが
残念。
次回は中火くらいにしよう、うん。

醤油と、塩ポン酢をつけて食べました。
美味しかったー!
お好み焼きとは違う美味しさ。

薄く焼くのがポイントですね〜。
今度はビールと合わせて、
焼いてみようと思います。

ご馳走様でした。