飯田橋、神楽坂でお店選びに迷ったら。
お酒好きにはたまらない、
最高に美味しい楽しい、
お店みつけました!!
 
飯田橋駅 東口から徒歩3分
炭焼き牛タン酒場 
ウシカイ 飯田橋店

 
大通りのドコモショップから左折、
ライザップのお隣、3階です。

 

 
店内は活気ある居酒屋さん、という感じ。
夏祭りがテーマのようで、ポップも
屋台風で楽しい。

 

 
なんといっても、
こちらのお店の
凄い所は・・
100種類100分1000円
という
飲み放題プラン!

 
セルフサービスって?
なんと、
自分で好きなお酒を
                  ▲選んで
                         ▲好みの味や濃さに仕上げ                 る事が出来ちゃうんです                 よ  ~!万歳!
 
 
梅酒のバリエーションが感動レベル。
日本酒ベースの入荷薄な「景虎」も。
爽やかで梅本来の香りがして、美味しい。

 
1本に梅を18個も使用している、
梅乃宿 あらごし梅酒 
デザート感覚に梅を美味しくいただける・・

 
大好きな焼酎もこのラインナップ!
も~~どれ飲む?どれから?

 
サワーも勿論あります。
そこにテキーラ混ぜたりも。
テキーラショットも
楽しめちゃいますね。
こちらは飲み放題と別料金です。

 
乾杯はやっぱりビール♡
ビールサーバーから、
自分でやってみるのもまた美味しい。
グラスは冷やしたのを用意いただけます。

 
日本酒もおいしいよね~!
なんと樽から注いで、新鮮な日本酒も
味わえちゃいます。

 
さて、お酒の種類とレベルの高さに
ひとしきり大興奮した後は、
美味しい~炭焼きメニューを堪能。
 
炭焼き特製熱い厚切り牛タン
もうね、タンがね・・・
厚くて、食感もよくて。
やわらかだけど弾力在り。
脂がまろやか~
低温で焼き上げるので、
しっとり美味しくできるのだそう。
絶対食べてほしい一品です。
 
みんな大好き!エビマヨ

さくっとした衣に、甘いマヨダレ。
パプリカの香りもいいアクセントに。
 
こちらはメインの、
ウシカイ一押し!牛鍋

牛肉が高品質。
よくメニューにある写真はイメージです、
ってあるけど・・ウシカイさんのは
現実=メニュ-写真
やわらかでジューシー!蕩ける脂身・・
 
 
 

もやしもたっぷりで、ビタミン摂取。
夏場にもいいですね~
アツアツを食べつつ、焼酎ロックで飲んで
梅酒ソーダ割飲んで・・天国ですか。
 
そして、
見つけたらこれ食べなくちゃ~の
1日の提供本数限定食の
雲丹のっけ炙り和牛寿司

濃厚な雲丹ととろける和牛。
このコラボは見逃せないでしょ~!
思った通りの美味しさ。
シソがまたいい香りで食が進みます。
 
炭焼き牛タン酒場ウシカイさんは
お料理もおいしくて、見た目も綺麗。
でも特筆はやっぱり飲み放題!
こんなにハイレベルのお酒を
好きなように飲めるって、
ないですよね~!
 
梅酒のバリエーションが素晴らしく、
色々試し飲みできるって、嬉しいですね。

 

 
ヨーグルト梅酒は、
ヨーグルトがおいしすぎて、
デザートです笑

 
大好きなれんとも、飲み放題って・・・
れんとに叱られる笑。

比べて飲んで、
あ、こっちがやっぱり好き~とか
至福の時間を過ごせました。
いつもは1杯600~1000円くらいで
飲んでいるお酒が、飲み放題ですよ。
え、しつこい?笑
 
もう、会社帰りにあったら、
日参してしまうこと、間違いなし。
雰囲気はデートなら3回目以降で笑
飲み会で利用したら、
盛り上がる事間違いなし。
 
やっぱりお酒好きさんとワイワイ行くのが
一番楽しいかな。
連れていきたい人リスト、
長〜いのが脳内作成されました!
 
スタッフの方の接客も気持ちよく、
店長さんの気配りや
おもてなしも程よく絡んでくれるのが
楽しいお店。
 
飯田橋はオシャレ~な
お店も多くて
お店選びは苦労しちゃうけど、
美味しくて
楽しいお店なら、
こちらで間違いなし!
ですよ~
 
 

炭焼き牛タン酒場 ウシカイ居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0