ラクレットがとろとろー!
グリルミートに大盛りチーズ。
抗えない魅力満点の肉バルxビアガーデン
CraftMan's Dining 御茶ノ水店さんへ。
チーズ大好きなので、
オススメされて、初めての訪問。

御茶ノ水駅から徒歩3分くらいで到着。
改札を出て、
初めての交差点を渡ってすぐ左折。
分かりやすくていい。


9階になります。
期間限定で
屋上がビアガーデンになるそうで、
令和元年は6/1から開始ですよ〜。

今回は梅雨の合間の晴天でしたが
夜は寒い。
店内はナチュラルな雰囲気で心地いい。


早速、店名にもあるクラフトビールを
頂きました。
ドイツビアで、フルーティー。
この芳醇な香りと、キメ細かな泡が
美味しいですよね〜。



ロメインレタスの

シーザーサラダ


シャキシャキのロメインレタスが

気持ちいいサラダ。

お肉料理などの付け合せにも

さっぱりで美味しい。



前菜は店長さんに
おすすめ頂きました。
数種類頼んだら、
盛り合わせになって登場!

奥から
         ■チリコンカン
         ■タコとセロリのマリネ
         ■しらすとトマトのブルスケッタ
         ■サマートリュフと燻製ポテトサラダ

綺麗な盛り付けで嬉しくなる。
そしてどれも美味しい!
サマートリュフは、よそおうとすると
トリュフの香りがふわっとします。

サマートリュフは、よそおうとすると
トリュフの香りがふわっとします。
燻製たくわんが刻まれた、ポテトサラダ。
食感も美味しい。


ドラフトビール推しですが、
ハイボールも美味しいよ、とのことで
竹鶴ハイボール!

このさっぱり感と、竹鶴の香りがいい。


産地別オイスター

ぷるぷる!
身の部分が甘くしっかりしているので
牡蠣の美味しさをじっくり味わえました。
え?産地?
……日本とお伝えしておきます(-.-;)

ね、ぷるぷるでしょ?
レモンとポン酢が、また美味しい。

窯焼きマルゲリータ

生地がもっちもち♡
熱々のピザは本当に幸せにしてくれます。
トマトソースも酸味強くなくて、
モッツァレラと合う。

さて、ここでチーズとお肉の
2大共演が!!
グリルコンボプレート
ラクレットチーズ掛け

とろとろのチーズに
勝てるものはいない。


カロリーの3文字は忘れて
ここはチーズの冷めないうちに
ガツガツ食べて欲しい!

お肉はチキン、ポーク、
ローストビーフなんかもあって、
バラエティ豊富です。
チーズの下に隠れてるから、
ちょっとした闇鍋的な感じで、
食べたら、おっ!チキン!みたいな(笑)

ラクレットに合わせて、白ワインで
いただきました。

持論ですが、
ワインはお料理の色に合わせると
丁度いい気がします。

そんな訳で、
トマトソースのパスタには赤を。
ズッキーニと
ヤングコーンのボロネーゼ

しゃくしゃくっとヤングコーン。
とろっとしたズッキーニ、
パスタアルデンテ。
ボロネーゼがそれぞれに絡んで、
また美味しい。
ぺろっと食べてご馳走様!

さて、そして……
シメのドルチェ(笑)
紅茶のパウンドケーキと、
クレームダンジュ

クレームダンジュは軽いレアチーズケーキ、
という感じのものです。
パウンドケーキにはホイップクリームが
よく添えてありますが、
ふわふわのクレームダンジュも
合うというのが新発見。

コーヒーを頂きつつ、ちょっと店長さんと
お話したら、なんとシェフと店長さんは
幼なじみみたいな関係だそうで。
素敵ですね〜!大人になっても仲良し。


御茶ノ水駅前からすぐですが、
ビル周辺は落ち着いた雰囲気。
店内は程よい照明具合で
美人色になっています。

インスタ映えで、美味しい女子会
デートにもいいですね。
6/1からは屋上でビアガーデンも
開催されているそう。

夏はこれからだし、
美味しい〜お料理とビール‪!
ビアガーデンデビューにも、
店内で飲み会やデートなんかも
皆が楽しめるお店ですね。
美味しいお料理をご馳走様でした。

夜総合点★★★☆☆ 3.9