秋葉原にある、
昭和な焼き鳥やさん、とり庄。
本当に焼き鳥食べたい時はここ!
内装も想像通りな感じですが、
それがまたいい。

しかもね、働いている女の子が
めちゃめちゃ可愛いという、
素敵な焼き鳥屋さんで
炭火焼き鳥をたっぷりいただきました。

外観が趣ある……
え?ボロい?(笑)いやいや、キッチュでしょ?
歴史あるお店で、
長く沢山の人に愛されているようで、
ネットなどでも人気が分かります。

店内は、2階もありますが
メインはカウンター席が12席程です。
焼き鳥も様々な種類がありますが、
焼酎も豊富ですね。

ワインと焼き鳥……というような
マリアージュとかが似合わないお店、
そこがまたいい(笑)

焼き鳥は炭火でじゅわっ、こんがりと。

写真だと、なんだか焦げ目が目立ちますが
味はそんなことなく、
さくっと美味しい!



ゆずサワーと、厚揚げ。
厚揚げもさくっとしてふわっと。
人気メニューのひとつです。



焼き鳥好き、銀杏好き……。
シェアしたものもありますが、
全種類制覇!
更に銀杏と、とりももは二周。

青のりを振っても美味しいよ〜とのことで
こんな可愛い瓶入りで、初の青のり焼き鳥も。
秋葉原駅からすぐの、暖簾が目印ですよ。

ふらっと1人で入っても。
2人以上は予約必須です。

焼き鳥が本気でたべたい、という時に
押さえておきたいお店でした。

夜総合点★★★☆☆ 3.8