新橋って、どうもサラリーマンの街、
という感じで、
女子会やデートなら、
どのお店を選ぶといいのか
悩んじゃいますが。

今回、解決策見つけました(*´艸`)
ここなら、間違いなし!

wine and craft beer bistro ミヤマス


新橋 SL広場から5分ほど。
わかりやすい立地なのも嬉しいポイント。

1階は2人がけ席、カウンターという感じで
2階がグループ向け。


ぐるっと囲んで大人数も可能。
もしくはカウンター仕様になるのかな。




お酒の種類も豊富で、
店名通り、ワイン、クラフトビールの
種類豊富。
ソフトドリンクもちゃんとありますし、
お値段が手頃で嬉しい。

私はフランス産のスパークリング。
軽い泡と香りが、食事にも合いますね。

オレンジのミモザも甘過ぎず美味しいです。

ソフトドリンクの
ジンジャーエール(ウィルキンソン)は、
400円ほどで、一同びっくり価格でした(笑)

ホワイトアスパラのサラダ(本日のオススメ)

ラスト1本で、ラッキー!
新鮮なホワイトアスパラは、
食感も香りも良くて春を感じますね。

とちおとめと塩トマトのピクルス

ピクルス……というと、どうも浸かり切った
キュウリのイメージですが、
こちらは爽やかにワインビネガー等で
マリネしてある感じ。
フレッシュ!
あまい〜爽やか〜!
塩トマトの塩っけがいいアクセント。
周りに散らしているのはザクロです。
甘さがプラスされて、
春満載のサラダでした。

自家製シャルキュトリーの盛り合わせ

ミヤマスのスペシャリテ。
とりあえずこれ、頼みましょう(笑)
自家製パテやリエット、
ソーセージ(見かけはハム)など盛りだくさん。
ミュゾーという、
豚の頭の様々な部位を使ったハムなど
美味しくて食べ応えあるものばかりです。

お酒もすすみますね。
せっかくだから、クラフトビール!

銘柄関係なく、スモール、ミディアムという
サイズで価格設定されているので
頼みやすい。
樽生ビールは常時8種類用意されていて、
週替わりで楽しめるそうです。

ヴァイツェンにしましたが
やっぱり美味しいねー!
芳醇って言葉そのもの。

仔羊肉 グリエとラグー 2種の盛り合わせ

みんな仔羊大好きなので
……っていうと、なんだか残酷な感じが
するのは何故(笑)?
しかし、好きなものは好きと言おう!
普段ローストばかりだけど、ここでは
煮込みも楽しめます。

ラグーとは煮込み料理のこと。
シチュー仕立てで柔らか。
ソースも美味しくてお肉でしっかり、
お皿のソースも絡ませて頂きました。

お腹も程よくいっぱいになり、
恒例のドルチェタイムへ突入。

プロフィットロール イチゴ バルサミコ

小さなシュー生地の中は、
ホワイトチョコクリーム
飴の細工も素敵。
乙女仕様ですね、これは。

ガトーフロマージュ 抹茶ソルベ

タルト生地の上に、
濃厚なベイクドチーズケーキという感じ。
甘さとチーズの塩気が程よくて
凄く美味しい!
チーズケーキ好きな方は
ぜひ食べてみて欲しい。

ヌガーグラッセ

ヌガーグラッセは、
メレンゲと生クリームを合わせて
凍らせたものです。
アイスクリームよりふわっとした食感が
ドルチェにちょうどいい。
ナッツやドライフルーツが入っているので
苦手なものがある方は
尋ねて見てくださいね。

最後にお茶をいただいて、
新橋と思えない(笑)優雅な女子会と
なりました。

会社関係でも、歓送迎会など
女性がいたらこのお店で開催したら
喜ばれますよ〜!

大通りを真っ直ぐすすみ、
左に曲がればすぐなので分かりやすい。
でも、お店がたくさんあるのでちょっと
見つけにくいかな?

路地に入って、左手です。

この看板が目印かと。

また新橋の喧騒を離れて
美味しいクラフトビールとお料理を
楽しみに行きたいと思います。

予約必須ですよ〜。

夜総合点★★★☆☆ 3.8