IKEAは世界どこでも同じ内装だと思うので、いくたびに少し錯覚をしてしまう。
でも、日本語表示が一番上にあるし、カフェテリアのメニューにカレーがあったりと
やっぱり日本なんだけど。

世界の女子が大好きなIKEAは、行けばちょこちょこ、何かしらかってしまう。
今回の目的は延長できるダイニングテーブル。
ダイニングテーブルは良い物を買いたい、と思いつつもデザインと機能性ではやはり
IKEAのものが一番うちにはあってたので、品質には目をつぶり購入。
ずっと考えてたので、気分はすっきり♪
組み立て式なので、ダーリンが頑張ってくれています。男手に感謝だわー

今日買った雑貨たち
       IKEA1]

キャンドル用のガラス製のグラス?はプリン用に購入。耐熱(キャンドル入れるんだからそうよね、っていう事で)なのでオーブンで使えるし、滑らかプリンにちょうど良い大きさです。先日
器ごとプレゼントしたので、補充分として。

カラフルなタッパーはお菓子や小物を入れてもいいな、と思って欲望のままに買い物籠へ。
家に帰ってよく見たら、耐熱で電子レンジOKでした。得した気分。

そして、ちょうど欲しかったチョークがカラフルで安く見つかって嬉しい瞬間でした。
ちびっ子たちに、駐車場でお絵かきしてもらいましょう。


しめにはお菓子をいつものように。
        IKEA okashi[1]
Dill味のポテトチップス(Viviちゃんをいつも思い出すわ)とサワークリームと悩んだけど今回は
サワークリームで。両方買うと500円もしちゃうから、ここは我慢っす。
でもDaim入りのチョコが198円と普段より50円くらいセールだったのでさらっと♪
フライドオニオンはサラダやパンに大活躍なので、補充として。
レタスをちぎって、オリーブオイル、塩、胡椒して、それにトッピングしただけでも
美味しいサラダの出来上がり。

いついっても、どこのIKEAでもやっぱり楽しい!
特に三郷店は週末でも空いてるので、ほんとにストレスフリーで更に楽しいです。
またいこーっと!・・特に用はなくとも・・・