不思議なことに


年明けから【意識】について考えることが


多々あった。


意識 いしき イシキ


特に【無意識】は、現実に起こることや流れに直結しているなって強く感じる。


「どんな意識状態でいたい?」


と常に問い続けるお正月。


時間が出来ると


考えたり、観察したりする時間を


楽しむ自分。


そんな自分、結構好きだよ。


たまにループにはまって


答えの無いことを追い続けてしまうけど。


今のところ【意識】として出てきたのは。


とりあえず箇条書きで、備忘録。


・自分のことをいつも自然と大切にできること


・そしてそのことが周りにとっても心地よく幸せなこと


・自分との調和が、輪として広がり、周りとの調和に繋がること


・何事も「決めるのは」いつも自分であること


・意識は共鳴し合うこと


鍵アカを作って誰も聴いていないのに


わざわざ練習インスタもしました。


明日からは家族時間も増えるから

少しそういう時間は少なくなる。


さみしいけど、そこも意識の持ち方で


(時間)量や、質も、気にならなくなるのでは?


最後に、


毎晩寝る前に子宮を撫でること


自分に今日一日の労いをかけていたら


「声」をキャッチすることができた


" わたしの中には色白で銀髪の女神が居て


多分それは白蛇の女神


いつだって動じない不屈の精神の持ち主


もう一人は豊穣の女神


年に1度の収穫を願う黒髪に白い着物赤い袴の


笑顔がキュートな女神


ふたりは、いつだって大丈夫


と言ってくれる


子宮から溢れる愛は


その身体だけでなく


世界を愛に満たしてくれる


あなたはそれほど深い愛の持ち主 "


イメージとして伝わってきたことを


言語化してみた。喋りはしてなかったかな。


私は、言葉よりも


視覚で捉えたものに情報を得やすい。


声は、言葉じゃなかった!(笑)


感謝しかない。それでも、二人の女神はわたしのこと。(魂の、もっと奥の?)そして、世界中、みんなのこと。


繋がってる、ってそういうこと?


この世の理に、少し近づけた気がする。