我が家から望む金沢の景色

この時期ならではのお寺と桜が

遠いけれど映えます🌸






母さんの臼蓋形成不全の痛みにも
この景色は良く効きます🌸💊

現在
右側股関節の痛みは
常にジンジン魂
我慢できるギリギリのところ

アレルギー体質の母さん

服用できる痛み止めは
もうありません薬18禁

しかし不思議なもので
痛みに対する覚悟ができると
意外に何とか我慢できるものだバレエバレエバレエ

麻酔アレルギーもあるので
できれば人工関節手術は避けたいところ

幸いにも
軟骨がまだ豊富にあるので
まだまだ手術は勿体無いと
今のところ見送られている病院🧑‍⚕️

このまま順調に
杖とトレーニングでフォローできていれば
手術は回避できるらしいグッ

大変嬉しい診断だけれど
デメリットもあるハートブレイク

このギリギリ我慢している痛みが
生涯続く事になる魂

まあ
痛みは何とか我慢しよう
しかし母さんの表情が
この数年で亡霊のようだネガティブ

常に痛いから
表情がどうしても暗くなってしまう真顔

久々に会った方から
「まるで別人で解らなかったおいで」と言われて
大ショックだった無気力ガーン

痛みが常に
表情に出ているのだネガティブ

この数年
このこ達の表情も
心なしか沈んでいる様に見えて

最近それに気がついて
とても反省している

母さん笑わなきゃ泣き笑い

太吉も未来も高齢期に入る
亀さん達も高齢
いつもにこやかな母さんでいなければ
反省反省ニコニコ