こんにちは!満月堂です照れ

 

みんさんは お花好きですか?

私は 自分で育てたことはあまりありませんが

お花屋さんで買ってきたり、観に行ったりするのは好きですピンクハート

 

お花の種類は本当にたくさんあって

覚えられないほどで・・

でも 癒されたり 気分が上がったり

なんだかお部屋が明るくなりますよね照れチューリップひまわりガーベラ

 

そして最近 『仏花に生花を飾るのと造花を飾ること』って

コラム読んでいて 生花だと枯れるのが早いし、コストもかかる

そして 高齢になると買いにいくのも大変・・

 

でも、造花はは枯れることはないし、コストも安い・・

買いに行く手間もかからない

 

という内容で 確かにそうだな・・って

じゃあ、生花と造花の間のようなお花ってないのかな?って

考えていたんです。

 

そして満月堂にいらしてくださる方に

とてもお花に詳しくて お仕事にしていらっしゃる方がまして

ちょっとその方に聞いてみたんです!

そうしたら『それならば プリザーブドフラワーがありますよ照れびっくりマーク

って教えてくださったんです照れ!

 

聞いてみたら 本当に生花と造花の間+長持ちもするし

仏花としても飾られていますよ照れって

 

私は そういうとこに詳しくないのでびっくりしながら

それならばいいじゃないか!?って

そして 他にもプリザーブドフラワーが使われることがあって

お祝い事や、お正月飾り、お誕生日、母の日や父の日

中には お見舞いや、結婚式、記念日などにも

今は人気があるとのこと そこでどんなのがあるのか

何かわかりやすいものがないと聞きましたら

インスタグラムに色々出しているということで

覗いてみたら 本当にすごくて、綺麗で

種類もあるようで ブログに載せてもいいですか?と聞いたら

快く『いいですよ照れルンルン』とおっしゃっていただいたので・・

ご紹介させてください!

 

 

まず その方のインスタグラムがこちらんですが

 

 

ニシザワ様とおっしゃっる方で

 

こんな感じのお花を出されています照れピンクハート

(独断で写真を選ばせていただいていますが

他にも多数出されていますピンクハート

 

 

 

お正月に素敵ですよね!

 

 

こちらは クリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタピンクハート

 

 

 

こちらが 仏花です とても綺麗ですよねピンクハート

 

ペットちゃんのお写真の隣にも飾られる人もいるようです照れピンクハート

 

こんな綺麗なお花が何日も持つなんてすごくないですか?

お聞きしたら 発送する場合でも崩れたりしないように

特殊なコンポをしてくださるようですし

好みなんかも聞いてくだされようですし

予算なんかも ご相談できるみたいなので

とてもいいですよね!

 

お花のある生活っていいですし

最近は 会社さんとかの受付や、病院の受付や

ちょっとおしゃれな喫茶店にもお花って飾ってありますが

そのお花がこんなに綺麗で 長持ちするっていいですよね照れ!

 

技術ってすごいですよね!

私も いつかお願いしようかなピンクハート

少しでも 気になった方がいましたら

ぜひ インスタグラムの方が詳しいと思いますので

覗いてみてください照れ!

 

満月堂でした照れ