こんにちは!満月堂です照れ

 

今 あなたには信じている人がいますか?

今 あなたのことを信じてくれている人がいますか?

 

もし、信じている人がいるのなら

その人のことを大事にしてください。

 

もし、信じてくれている人がいるのなら

その人のことを裏切らない努力をしてください。

 

『信用』や『信頼』って尊いものです。。。

 

信じている人に裏切られると

本当に悲しいですし 絶望さえ感じてしまいます・・・

 

信じてくれていた人を裏切ると

もう一度信じてもらうには 本当に大変なのです・・・

 

人間関係の中には 何度も信じて、裏切られて

そのループから抜けれず

信じたいからこそ 何度も聞いたり 心配したり

裏切られるかもっていう不安を抱えて 

自分らしさをなくしてしまう人もいます。。

まるで 蟻地獄のようになってしまうことも・・・

もちろんそこまでいかないうちに

縁を切ったり 信じることをやめることができればいいのですが 中々 スパって切れる人って少ないと思います。

優しい人ほど中々切れないのかもしれません。

 

『信用』や『信頼』って本当にそれだけ

重いことなんですよね・・大きいことなんですよね

 

自分も人から裏切られたら悲しいと思うのだから

人から信用されているのなら 裏切らないように

頑張ること・・

 

人間関係において 信頼関係って

切っても切れないことだからこそ

悩むことも多いし 傷つくこともある・・

 

今 あなたには信じている人がいますか?

今 あなたのことを信じてくれている人がいますか?

 

もし、信じている人がいるのなら

その人のことを大事にしてください。

 

もし、信じてくれている人がいるのなら

その人のことを裏切らない努力をしてください・・・

 

大事なことなので 2回言わせていただきました照れ

 

満月堂でしたキラキラ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram