こんにちは!満月堂です照れ

 

もうすぐ7月7日の七夕ですが

今の時期 もう天の川って見えるんですねびっくり

 

最近のエックスや、Instagramなどでも

もう写真を載せてくださっている人がたくさんいます照れ

ありがたいことですね🙏🍀

 

毎年7月7日の七夕に天の川を見たいのですが

梅雨の時期で雨だったり、曇りだったりで

観れる機会がありませんでした・・ショボーン

初めて 宇宙や天体の写真展や、プラネタリウムなどで 見聞きした時 壮大なロマンと感動を覚え

宇宙ってすごいんだなぁびっくり!!って

そして このどこかに地球と同じような人類が

どこかの星にはいるんだろうなぁ・・

でもそれを確認する方法がないということに

とても残念に感じていました・・・

 

そんな宇宙の映像や、こういった天の川も

今の世の中は映像として見ることができるのって

本当に嬉しいですし

考えていたより 壮大で神秘的で

本当になんとも言えない気持ちになりますね照れキラキラキラキラ

 

都会では中々見れないけど

田舎の方に行くと都会よりはまだ見えるのかな??

 

 

 

 

この写真のように 天の川が見れたとしたら

宇宙が見れたとしたら 

見れていることに 感動と 宇宙の不思議と 

こんなたくさんの星の中の地球という星に

今自分が存在していることへの凄さや 謎など

色々な気持ちになること間違いなしです・・・

 

本当に川のように見えて

7月7日には 一年に一度 彦星さんと織姫さんが会えるっていう情景が 想像ではありますが浮かびませんか?

 

今お付き合いしている人がいる人たちや ご夫婦でも

7月7日は 穏やかで、二人の存在感の強さや大きさ

そして 愛する人がいる喜びを大事にして

仲良く過ごしていただきたいですね照れハート

 

もちろん出会いを待っている人にも

素敵な彦星様や、織姫様が現れますように🙏⭐️

 

満月堂でした七夕⭐️⭐️⭐️


満月堂 エックス


満月堂 Instagram