こんにちは!満月堂です照れ

 

実は 満月堂には目標がたくさんありますルンルン

どんなことがあるのか 1つ1つはあれですが

その中の1つが 先日叶いました照れピンクハートピンクハートピンクハート

 

実は満月堂のスタッフは前に三人だと

お話はしましたが その三人のスタッフの家にはペットちゃんがいますピンクハート

合計で15匹います照れ

猫ちゃんとワンちゃんなんですけどね照れピンクハート

 

全員が動物が大好きで 家族として一緒に過ごしています!ピンクハート

 

そんな満月堂ですから

いつか 保護猫ちゃんや保護犬ちゃんを迎えたいと

常々思っていました

 

保健所に連れいかれた子達や 

ボランティアさんからでも

1匹でもいいから 命を救いたい

もっと頑張ることができたら そう言った施設への募金など 満月堂を立ち上げてから ずっと考えていましたニコニコ

 

ですが 昨年の体表不良もあったりで

中々実現できませんでしたがびっくりマークびっくりマーク

ついに!ついにびっくりマークびっくりマーク

お迎えすることができましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

色々とサイトとかを見ていて

正直・・これはあくまでも人の都合だなぁ・・ってことではなく

本当に困っている状況の子を・・って考えていて

何度かサイトで連絡しても うんともすんともお返事がない人もいて

『急募』『助けてくだい』・・とは??ってこともありました

 

『他の人と交渉中』って1か月もなっていて決まっているのかもわからない

問い合わせて所謂『既読』のようなものがついているのになんの反応もない・・

なんてこともあって

どんどん時間が経てば その子(募集している子)との時間が減ってしまうことにもなるのに・・

なんて思ったこともありましたが

この度 ご縁が結べました照れ!

 

わんこちゃんなんですが・・

数頭の子が山に捨てられていたようで

保護してくださった人たちがいて 

はっきりとは言いませんでしたが 

一度はご縁ができた子だけど

返されたっぽい子でした。。。

写真を見た時のなんとも言えない不安げな目が忘れられず

何日も気になった子でした・・

もしかしたら また返事が来ないかもしれないって

思いながらも 連絡をしてみたら きちんと返ってきて あれよあれよでお迎えになりましたルンルン

 

やはり何かしらのご縁なのかもしれませんね🍀


とてもビビリな子なので噛むこととかはありませんが

ちょっと怖い時は吠えたり 震えます・・

以前の人が男性で 恫喝していたりしてたみたいで

さらにビビリになっていて・・とは聞いていましたが

きた早々から傍に寄り添ってくれる子で

あの写真のなんとも言えない瞳で見つめてくれて

一瞬で『この子をずっと守っていこう!』って思いました。

 

 

もう少しで1か月経つんですが 

しつけも入っていないし トイレもまだ不慣れで

人が来ると私の隣に急いで来て 震えながらも吠えますが 少しづつ 人に慣れていこうね!

意思の疎通ができるように しつけ(コミュニケーション)もしていこうね照れ!

と言いながら このブログを書いている横で

寝てくれています笑(へそ天でハート

 

他のにゃんこちゃん達とも問題なく過ごしていますオッドアイ猫黒猫三毛猫パグ

 

今回このように満月堂の目標が叶ったのも

皆さんとの『ご縁』のおかげだと思っています🙏🍀

本当にありがとうございます🙏ピンクハートピンクハートピンクハート

 

例え満月堂がなくなる日が来たとしても

(無くさないけどねアセアセ

この子のことは一生大事にしていきたいと思っています!

 

さぁ!!1つが叶ったから 2つ目の目標も叶えていくぞ!!!!

 

満月堂でした照れ!

 

ちなみに 写真を掲載しようとは思いましたが

私が顔出しをしていないことや お散歩に行くことで

特定されるのは・・まだちょっとってことで

掲載は控えさせていただきました🙏

でもどこかではちょこっと出ているかも💕


満月堂 エックス


満月堂 Instagram