こんにちは!満月堂です照れ

 

みなさんは 自分の食事のことを考えたことがありますか?

健康のことを考えて食事にも気を使っていますか?

 

私は 食事にあまり気を使っていませんでしたタラー

ですが 健康について考えるようになって

運動や、お酒、タバコ・・のこと以外にも

やはり食事って大事なんだなぁ・・って

思うようになりました照れおにぎり

 

ですが、世の中には美味しいものがたくさんあって

身体のことを考えると 

塩分や、糖分、カロリー、脂質、最近では糖質・・など

きちんと考えて バランスよく取ることが大事なのですが

ラーメンや、ピザ、パスタ、ハンバーガー・・・

色々な誘惑がアセアセ

 

意志の弱い私は 分かってはいるんだけれど

手軽だったり やはりなんやかんや言っても美味しいのよアセアセアセアセ

 

ですが最近は 和食が色々なバランス的にも良きことを知り

和食中心の食事に変えたら 

血圧が安定してきたとか 少し痩せたとか

コレステロールが減った 体脂肪が減ってきた

花粉症が改善されてきた ヘモグロビンA1数値が下がった・・

などの 体にとっての良いことが増えたって話を聞いて

やはり日本人には和食が一番なのではないか??って

思うようになったんです照れキラキラ

 

そこで 和食を中心にしながらも

やはり意志の弱いところがあるので

ラーメンや、ハンバーガー、パスタなども

食べてはいましたが

ラーメンもタンメン(野菜たっぷり)にしたり

ハンバーガーもトマトが入っているタイプにしたり

パスタも 和風にしたりして

本格的とまではいかなくともしていたら

今定期的に病院で血液検査をしているんですが

以前より少しではありますが 数値が下がっていたり

基準値に戻ったりしていたんですピンクハートピンクハートピンクハート

 

かといって 運動はしていません

(去年からの不調で今は運動ができないこともありますので)

 

そして最近は知り合いに 玉ねぎ酢を聞いたので

これからの季節には更に体に良さそうなので

作るようにしてみようと思いますグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

全面的に和食オンリーにした方がいいのは分かっていますが

たまには 中華や、洋食だって食べたいですよねアセアセ

なので そこはスパーのチラシと睨めっこしながら

数日間の献立を考えつつ 和食を増やしていこうと思っています照れキラキラ

 

皆さんもたまには和食いかがですか?照れ

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram