こんにちは!満月堂です照れ

 

皆さんは 世界はこれからどうなっていくのかって

考えたことはありますか?

 

YouTubeなどでも これからの世界のことがテーマになっている動画なども

多数ありますし 掲示板でも未だ未来から来た人の書き込みなども・・・

 

どれが本当のことなのかは 私たちには確認する術がありませんから

今の段階では 憶測だったり、想像だったり、実感がない話・・なのですが

 

これからの世界は

AIがもっと普及されて 色々なことが便利になる分

人間のやれることが減り 失業者の増加が危惧されている・・・

 

これからの世界は

災害により 世界的に危機になり 人口の減少、食物の減少・・

〇〇と〇〇がなくなり 統合されて〇〇の配下になる・・

 

これからの世界は

地球人になりすました宇宙人や、爬虫類型生物に人類が乗っ取られて人類存続の危機が・・・

 

これからの世界は

みんなが思いやりの心を持って 人の痛みを知ることで 優しさ溢れる 差別や、いじめや、侵略や戦象がなくなり 貧困の差がなくなり

人と動物とが共存でき 幸福に溢れた世界になる・・

 

などと言われています。

もちろん最後の世界が一番素敵な世界になりそうで良いですよね照れ

 

これからの世界がどんな世界になるのか・・

その鍵を握っているのは 

私たちなのではないでしょうか?

みんなが平和を願い 

みんなが他者に思いやりを持って

みんなが幸せになる方法を考えて 

人を傷つけない 人に傷つけられない

そして 私たちの住む地球を大切にすることを

世界の人々が 心から願って 行動していけば

いますぐには無理かもしれないけど 

時間はかかるかもしれないけど

いつかそんな世界になるんじゃないかと 

一度は考えたことがある人は結構いるんじゃないでしょうかキラキラ

 

いつか世界がそんな世界になっていますように・・キラキラキラキラキラキラ

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram