こんにちは!満月堂です照れ

 

皆さんは ご自分の健康のバロメーターって

知っていますか?

 

例えばですが 

ご自分の中で パソコンやスマホを長時間見ていて

こめかみが疼き始めたら 目が疲れて生きた合図だから ちょっと休憩を取るようにしている・・とか

 

いつも同じような時間に お手洗いに行っているけど

数日ズレてきている時は 腸が疲れているので

ちょっと消化の良いものを食べるように調整しているとか

 

ちょっと頑張りすぎた時や、睡眠不足になると

身体のある部分に蕁麻疹のようなものが出始めるとか

 

どんな症状でもいいのですが

自分の健康の合図をしっかりと知っていますか?

 

自分の中のそう言った 健康のバロメーターがあると

自分自身で気がつくので 改善したり

ちょっと無理を控えたり 睡眠時間の確保をしたり

自分のメンテナンスができるんですよね照れ

 

私も自分のバロメーターは気をつけるようにはしています照れ⭕️

 

どうですか?

皆さんも ご自分のバロメーター知っていますか?

 

季節ごとに そのバロメーターに違いがあったり

月毎に違いがあったりと 細かく知っている方もいます照れ

 

知っておくことで 早めの対策ができますのでいいですよね照れ!

身体は大事なものですし 健康も大切なことですので

『バロメーター・・知らないかも』って方も

これからは少し注意して 自分を観察してみるとわかるかもしれませんよ照れ🍀

 

バロメーターを知って 元気に過ごせる日を増やしましょう!キラキラ

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram