こんにちは 満月堂です照れ

 

皆さんは この世に『永遠のもの』って

あると思いますか?

 

『愛は永遠』って 何かのCMで聞いたことが・・

と思う人もいるかと思いますが

私たちが生まれて この世を去る時まで

いや、むしろ私たちが生まれる前から

この世を去った後でも 変わらずにあるもの・・

それは『時間』です。

 

この先に 太陽の変化や 

それこそ地球のあらゆるものが壊滅的になる『何か』・・がない限り 時間だけはある意味『永遠のもの』

 

永遠なのは 1日は24時間ってこと

自分たちが使う時間には 限りがある・・・

 

一生懸命 がむしゃらにお仕事をしていても

一生懸命 家族のために家のことをしていても

一生懸命 勤勉に励んでいても

悲しいことがあって 泣いてばかりいても

友達との楽しい談笑に大笑いしていても

生きる意味を見失って 部屋にこもっていても

どんなことをしていても

どんなことを考えていても

時間だけは なんの感情もなくただすぎてゆく

規則正しく時を刻み 何年も何十年も 何百年も・・


だからこそ 時間を大切にしよう・・ってことではなく 時間に追われたり 時間を無駄にしても

時間が足りないと嘆いても 時間だけは

誰にでもあって 誰にでも平等にあるってこと

 

それならば その『時間』をどう使っていくのかは

自分の自由でいいということ

この世を去るその時まで 自由に使えるもの

自分のために使うもよし

誰かのために使うもよし

自分らしく時間のカスタマイズを楽しむのもいいかなって

 

有限だけど 永遠で・・永遠だけど 有限

 

そんな『時間』のお話でした

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram