こんにちは!満月堂です照れ

 

皆さんは 穏やかに 豊かに生きたいですか?

そんなことを聞かれたら 多数の方は『はい🙆‍♀️』って

答えるだろうし 『そりゃ出来れば誰もがそうなんじゃないか』って思いますよね照れ

 

それならば

音符自分の家や 部屋を自分の好みにして

過ごしやすくする🏠

 

それば 自分が一番落ち着く場所を作ることで

本来の自分でいられること 

気持ちが落ち着くことを大事にするため🍀

 

音符本当に気の合う人との交流をする

 

自分が何かに悩んだ時に 相談に乗ってくれるだけではなく

もし間違った考えの時には しっかりとそれは違うよって

言ってくれる人の存在は大きなものキラキラ

 

音符今までの人生の中で この曲は本当に好きラブラブって曲をそばに置いておくこと

 

曲には不思議な力があって どんなに悩んでいても

どんなに落ち込んでいても 大好きな曲を聴くと

思い出が蘇ってきて 今考えていることから

一旦意識が離れることができ 

今度は客観的に感げることができるようになると思います照れ

 

音符ジャンルは問わず 本を読む

 

本には色々な言葉があって 勉強にもなるし

自叙伝とかなら 色々な人の考え方や景観の勉強になるし

想像力が広がるので 自分の引き出しが増えるし

世界が広がります そして興味を持つものができたら

それをまた探究しようとするし 趣味になることもあるのでとても良いと思います📕

 

音符そして お風呂にしっかり入り しっかり寝ること

 

心身ともに休ませたり 癒したりすることで

ストレージが空いて 新しいことを入りやすくできる音符

そうすることで 自然と古いいらないものが消えてくので新しいもので楽しむことができるラブラブ

 

この全てのことを・・って意外と簡単なようで

簡単ではなく 準備とかも必要なので

この中で 比較的できやすいことから始めると

良いかもしれません照れ

 

今の世の中は 『自分のことは自分で守る』って

考えが広がり 他者に無関心な方もいます。

だからこそ 自分の穏やかな生活 豊かな生活は

自分で作っていくことが大事ですし 

必要になってきているのではないでしょうか

 

ぜひ 参考にして 少しでも穏やかな 豊かな自分のスペースを作ってみてください照れ音符

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram