こんにちは!満月堂です照れ

 

四月に入って 本当に暖かくなってきましたね桜

桜も咲いて桜少しずつ虫も出てきて 空も明るく春めいてキラキラ

 

この前は もう半ぞでの人もいましたからね!

 

春って気持ちいいですよね桜

少しずつ薄着になって 冬のもこもこから動きやすくもなって

風も気持ち良くなってラブラブ

お散歩したくなりますよね音符

 

メイクや、ファッションや、家の装飾品なども

パステルカラーなどを取り入れたくなって

なんだか気分も上がりますよね上矢印上矢印

 

皆さんは お花見桜行きましたか?

 

私は 近所の公園に桜を見に行きましたラブラブ

桜にもたくさんの種類があって

 

桜ソメイヨシノ 桜江戸ヒガンザクラ 桜マメザクラ

桜ヤマザクラ 桜オオヤマザクラ 桜カンヒザクラ

桜オオシマザクラ 桜河津ザクラ など 

 

なんと!日本には600種類の柵があるそうです照れ

私も知らなかったけど そんなにあるんですねアセアセ

 

蕾の形や 花びらの枚数や形 時期とかでも分かれているみたいですね照れ

桜は春だけじゃなく 1月から2月の早い時期にさく桜寒桜や

秋に咲く 桜四季桜なんかもあって 本当に多種なんですよね桜桜桜

 

本当に桜って 綺麗ですし 時には幻想的ですよねラブラブ

日本に生まれてよかったな照れラブラブって思える時期でもありますよね!

 

皆さんも今年は桜 観に行ってみてはいかがでしょうか?

 

満月堂でした照れ桜桜桜


満月堂 エックス


満月堂 Instagram