こんにちは!満月堂です照れ

 

最近 満点の星空を見る夢を見ました照れピンクハート

あまりにも壮大で 綺麗で ロマンチックでピンクハート

どんな意味があるのか ちょっと気になって

『夢占い 満天の星』って検索したら

『夢が叶う』『目標達成』など いい意味がありましたピンクハート

 

でも なんだか本当にそんな夢だったのかと思いながら その夢のことを思い出していたら ふと・・

『そういえば 星や、月や、太陽って古代というか

地球に生物がい始めた時からあったんだよなぁ〜

今は 星、月、太陽ってわかっているけど

本当の昔の古代の人って知らなかった時もあるんだよなぁ・・

そんな何も知らない人が見たら どんな気持ちだったんだろう・・

初めはなんだと思ったんだろう??』って 素朴な疑問がタラー

 

何か空(空って認識もないから上に・・なのかもだけど)にある

なんだか 光ってる・・・

落ちてきたらどうしようアセアセとか思っていたのかな?

でも 言葉もない時代なら・・・とか

色々な素朴な疑問が 出てくる出てくるアセアセ

 

皆さんはどう思いますか??

古代の人はどう思ったと思いますか?

 

でも 今よりも綺麗だったんだろうなぁ・・・

光のない時代だから 星が本当に宇宙のように広がっていただろうな・・・

満月の夜なんて 明るかっただろうし 

スーパームーンの時なんかは すごかったんだろうなぁ・・ピンクハート

 

現代だからそんな風に思えるけど

本当に 昔々の人はどう思って どうそれらを見ていたんだろう

 

なんて 考えても考えても 

答えなんてわからないこと

たまに考えてしまうんですよねアセアセアセアセ

江戸時代や 室町時代でも 安土桃山時代でも

もしかしたら見ていたかもしれない可能性もあるってことは

私たちのご先祖様は見れたのかもしれないですよねキラキラ

 

本当の星空の姿を・・満天の星達を・・・キラキラキラキラ

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram