こんにちは!満月堂です照れ

 

いつの事だかは もう覚えていないのですが・・

地球に関することで 面白い話を聞いたことがあります照れ

まぁ 雑談として聞いてください音符

 

ある人から

地球は 宇宙の神様達の『箱庭』みたいな物なんだよ照れと、言われたことがあります。

私は

箱庭って作物を育てたり 植物を育てるあの『箱庭?』 最近はアプリとかにもあるけど…?

と聞いたら 「そんな感じかな」って

「なんで?」って詳しく聞いたら

 ただその 植物や作物が 

動物や人間ってことなんだと・・・。

 

神様は初め 地形を整えるため 隕石や津波を使い

それから 少しづつ恐竜というチュートリアルみたいなものを育て

段々と領土を広げ 種類を増やしていきましたが

別のものを育てたくなって 

恐竜を排除して 別ものを育て 

またそれがうまくいかなくなったり

また違うものを育てたくなると 排除して

中々『箱庭作り』に苦戦していて 何度かやり直しているうちに 

今の世界のような世界ができ 

自分たちでもケアができるようにと『知恵』と『ものを作るための素材』を

与えました・・・が、欲と楽を覚えた人たちが

権力や、暴力、侵害、私利私欲のための争いを起こすようになった・・

 

それを嘆き 怒った神様は 何度か地球をリセットされた。

それを繰り返して 現在の世界ができている・・・・といった話だ。

 

だからまた いつ神様の機嫌を損ねて 

今の世界がリセットされる可能性がある・・・と。

 

それに警鐘を鳴らしている人や 

そのことに気がついている人は

地球をもっと大事にしないといけないって動き始めているんだよ照れって

 

なんだか面白い話だと思うし

地球を大事にしないといけないっていうのもわかる気がした照れ

 

そして 私たちが神様が作られた『箱庭』の一つであるなら

何があっても 不安や心配って消えてくものなんじゃないかって

私たちに意思があるとしても 神様が作ったものならば 大丈夫なんじゃないかって 

それならば 刈られたり リセットされないように

綺麗に咲かせることを考えたらいいんじゃないかって

 

なんだかそんな風に 話を聞きながら 

面白いこと考えるなぁって思ったのを

ふと思い出しました照れ

 

本当とかどうなのかなんてわからないけど

なんだか面白い話だと思いませんか??

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram