こんにちは!満月堂です照れ

 

実は私 マンションや団地のベランダ側を

夕方から夜にかけて 見るのが好きなんですよね照れ

 

あっ!決して怪しい奴ではないですし

変なことも考えてはいませんよアセアセ

 

部屋に明かりが灯って 生活感があって

夏なんかは 窓が開いているから

生活音や 話し声が聞こえたり・・・

まぁ なんて言っているのかはわかないですが

子供達の笑い声や ご飯ができたのか声をかけていたり

なんか そこに人がいて 生活があって 家族がいて・・

って なんだかほのぼのした気持ちになるんですよね

 

同じようなつくりなんだとは思いますが

電気の色が違っていたり おしゃれな電気だったり

一部屋一部屋 違っていて

でもその建物で 色々な人が生活している

そこで生きているって考えると なんだかすごいなぁって

生活っていいもんだなぁ照れ 家族っていいもんだなぁ照れ

私も早く家に帰ろう!って気持ちになるし

生活や家族を大事にしようって気持ちになったり🍀

 

今は家にいても居場所がないなんて子供達がいますが

そう言った子供達が帰りたいと思える家があればいいなって思うこともあります、、、

そいった子供達が いつかみるそう言った光景の一部屋に 帰ってきて 家族が笑い合えていればいいなって願っています。

 

なんだか 話がズレましたが

人がいて、生活があって、家族がいて

そこに「人生」があるって良いよね!

ってお話しでした🍀


満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram