こんにちは!満月堂です照れ

 

最近『第一印象』について話が出ました。

第一印象・・・

人と人が初めて会話をした 話をしてみた時の印象・・それが大まかな第一印象だと思いますが

この第一印象って

交流していくと 変わる人と変わらない人っていません?

 

最近では 第一印象は大事だからこそ

身なりや、話し方には気をつけましょう!とか

お仕事の面接で 第一印象は欠かせないものだからと

整形をしたり 歯並びの矯正や、インプラントにしたりする人もいると 以前聞いたことがあります。

セミナーなんかもあり、やはりそこでも第一印象が決め手になることも…と言われた方もいます。

 

だからこそ 第一印象がどう思われたのかって

気にされる人が多いんだと思います。

 

YouTubeの占いなどのテーマにも第一印象はよく出ていますし

再生されています照れ

 

第一印象かぁ・・正直私は自信がありません。。。

良い印象でよく聞くような

『真面目な人』だとか 『礼儀正しい人』だとか

女性なら『可愛い人』『お淑やかな人』『綺麗な人』だとか 

男性なら『好青年』『イケメン』『爽やかな人』だとか

『気の利く人』だとか 『話し方が上手』だとかって言われたことはありません。

かといって 不愉快にさせているとかはないと思いますがねアセアセ

 

大体が 『面白い人』『変わった人』・・・が多い

面白いはまだあれだけど 変わった人・・ってどうなのかな?

って思っていましたが もう慣れました笑

 

でも 一度でいいから

上記のような良い印象のことを言われてみたい気持ちはありますよタラー

そして

『いえいえ、そんなことはないですよ むしろそんなこと初めて言われました』

なんて言いながら 心では『ヤッタァ照れピンクハート』って思ってみたいものです

 

これから出会う人に そう言ってもらえるように

今からでも 第一印象を良くしていこうかな!キラキラ

 

どうですか?

皆さんも 自分の第一印象って気になりますか?

 

 

満月堂でした照れ


満月堂 X…エックス


満月堂 Instagram