こんにちは!満月堂です照れ

 

実は・・私 結構和服とか和物の小物とか

ガマ口や、和装とか、大好きなんですラブラブ照れラブラブ

 

特に 女性のってわけでもなく 男性の和服姿とかも

好きなんですよね〜照れラブラブ

 

皆さんは どうですか?

 

夏になると 浴衣とかは着る機会があるとは思いますが

和装や 和風の小物とかってそんなに・・って

感じかもしれませんが

最近 そう言った 日本の古き良き時代の服装や

和のものが 密かにきているのを知っていますか?

 

最着物の古着屋さんに 若い世代の人が行ったりして

それを 洋服と合わせてアレンジしたり 

リメイクしたりして楽しんでいたり

古着の着物で鞄を作ったり、スカートにしたり

クッションカバーにしたり 間接照明に貼って使ったり

塗り香水でほんのりと香る感じにしたり

うなじに塗って 髪の毛からの香り風にしたり

かんざしなんかも 洋服に合わせやすくなったものがあったり・・

ちなみに こんな感じのかんざしピンクハート 

 

レジンで作ったものや 

蝶々で少し大人っぽいのとかもあって

ハーフアップの時なんかも使えるようなものが

今はたくさんあります照れラブラブ

X(旧 Twitter)なんかでも 手作りで載せている人もいますラブラブ

(めちゃくちゃ可愛い桜って思いながら見ています)

 

そう言った 古き良き日本のものが令和の時代のも

愛されて 使用されているのって とても素晴らしいし

なんだか嬉しくなりませんか?照れラブラブ

 

ファッションにはブームがありますが

時代は繰り返すと言いますから

今のこの流れが止まったとしても

この古き良き日本のものは また復活してくると思います!キラキラ

 

本当に美しいものがある日本に生まれて

本当に良かったなぁラブラブって思います照れ

 

皆さんも 古き良き日本に触れ見てはいかがですか?

 

満月堂でした照れ


満月堂 エックス


満月堂 Instagram