こんにちは!満月堂です照れ

 

皆さんは いつまでも若々しくいたいと思いますか?

年はとりたくないと思いますか?

特に女性は いつまでも美しくいたいと思う人が多いのではないでしょうか?

 

最近は 本当に綺麗な人が増えましたし

実年齢より若くみられる人も増えています照れ

その分 楽しく過ごすことを心がけたり

自分磨きをしていらっしゃるんだと思いますラブラブ

 

ですが どんなに嫌だと思っていても

一年で人は1才歳をとります。

こればかりは 逆らえませんアセアセ(逆らいたいけどね)

 

そんな恐怖にも似たことを最近感じることが・・・

 

たまたま外出した時に 全身が映る鏡があって

そこに自分が映った時・・・情けない話 歳とったなぁ・・びっくりアセアセって

なんだかくたびれたおばさんに・・・まぁ おばさんなんだけどねタラー

それでも 活力を感じるとか イキイキしているとかってことから

かなりかけ離れた なんだか本当にくたびれた感じに見えて

若干のショックを・・・ショボーンガーン

 

その時に 年齢を重ねたおばさんっていうより

ただ歳をとっているだけのおばさん・・って感じてしまって

歳を重ねるということは 色々なことを経験して

そこから色々学んで 何かしら頑張っていて そこに一つ歳を積んでいく・・

 

でもその反面 ただ歳をとっているだけなのは

経験しても そこから何も学ばず 何もしないで

ただただ 日々を過ごして 気がついたら歳だけとっている・・

(これは あくまでも私の主観で 私が感じたことなので

世の中の女性にもいるってことではありません)

 

なんだかそれが悲しくなって なんだか自分に腹が立って

このままでいいのか?ってなりました電球

 

かといって 今からエステにとか お高い高級化粧品を・・とかではなく

何か自分がワクワクすることや 身だしなみにもう少し配慮したり

もう少しだけでも 肌の手入れをするとか 化粧のカラーを変えたり

メイクを少し変えたり 好きなことをしたり 趣味を見つけたり

大きなことじゃなくていいから 少しだけ自分のことに目を向けてみようと思いましたキラキラ

 

歳をだたとるだけなんて ちょっと寂しいじゃないですか

どうせなら 歳を重ねていきたいと ちょっと感じた外出でした照れ

 

今から どんなことをしてみようか考えながら

もうすでにワクワクラブラブしています!

 

皆さんは どんな歳の重ね方をしていますか?

 

 

満月堂でした照れキラキラ


満月堂 X(旧 Twitter)


満月堂 Instagram