こんにちは!満月堂です照れ

 

皆さんは いい感じに歳を重ねていますか?

子供の頃になりたかった大人になっていますか?

 

子供の頃に考えていた『大人』

その『大人』に 今の自分がなれている人って

どのくらいいるのでしょうか?

 

意外と 子供頃に考えていた『大人の自分』って

かっこよかったり バリバリお仕事で活躍していたり

色々な仕事をこなしていたり 会社でも期待されていたり

自分の信念を貫いていたり

素敵な恋をしていたり 家庭をもって 理想とする家族円満だったり

お金にも困らないで ある程度の余裕があって・・

そんな大人の自分を考えていたと思うけど

 

実際大人になると 

週末にはくたびれていたり

理不尽なことにも耐えないといけなかったり

下げたくもない頭を下げたり

仕事だって 本当にやりたいことが中々できなかったり

恋愛だって いいことばかりじゃなくて

お給料だって 想像していたほどではなくて

意外といろんなことでお金がかかって・・・

 

結構 大変なのだ・・・

 

そんな中で 時間だけはすぎていって

気がついたら 本当にいい大人になっていて・・

ある日 後ろを振り返って そっとため息をつくなんてこともある

 

でも 子供の頃に考えていた大人になった自分を

少しでも取り戻したくて そこから変えようと

奮闘することになる。

 

それは お仕事もそうだし、恋愛もそうだし、

何より健康を考えるようになる

 

なぜ そこで健康が出てくるのか・・・

それは 『健康』じゃなければ 何もできないからだ。

 

自分が健康じゃないと 通勤もできないし

お仕事もできないし 恋愛でデートもできない。

もちろん なんらかの理由でハンディキャップを

背負ったとしたら それはそれでまた別のできることがあるが

健康を崩したからと そうなれるわけではない。。。

大人になるということは 

健康を維持しながら 自分がしたいこと

自分がすること・・ができるということなのかもしれない。

 

そして そこに責任というものが加わる

 

皆さんは 大人ですか?

子供頃に思っていた 大人ですか?

 

私は・・・まだまだですねアセアセ

 

満月堂でした照れ


満月堂 X(旧 Twitter)


満月堂 Instagram