こんにちは!満月堂です照れ

 

最近S N Sなどをみていると 

キラキラキラキラした 

スピスピキラキラした投稿を目にします。

 

それがいけないとか 

どれがダメとかではないんだけれど

そんなに キラキラキラキラスピスピキラキラな毎日が

365日続くことってあるのかな?

むしろ 難しくないかな?って思うんです。

 

確かに 守護霊様とか 神様とか 

龍神様や 高次元さんが

キラキラキラキラなのは なんとなくは分かりますが

でも 私たちは人間で 感覚や感情で生きているところがあります。

 

そんな ワクワクラブラブ ドキドキキラキラ ルンルンルンルン

な感覚だけで 感情だけで 長い人生生きられるかって言ったら

ちょっと難しいのではないかと思ってしまいます。

 

人間には 喜怒哀楽があるし 自分でもわからないような感情も

なんとも言えない 表現しにくい感覚というのも

大いにあることだから 

 

いろんなことを経験して 辛いことや、悲しいことや

苦しいことなどの 捉え方や考え方を変えて

自分らしく生きましょう!的なことのキラキラキラキラスピスピキラキラならばまだわかるんですが

 

〇〇をして △△な気持ちを手放しましょう!

今どんなに〇〇でも こうすれば大丈夫!

貴方は守られていますから 大丈夫です!

って 根拠のない大丈夫って何??って思ってしまうんです。

 

色々なことがあって そこから自分が考えて

そこから自分で立ち上がって そこから自分を信じるようになったり

時には勇気を持てるようになったり 

怒りたい時は怒っていいと思うし

泣きたい時は泣いてもいいと思う

そこを 無理やり押さえ込んで みないふりして

大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをしないと

キラキラキラキラスピスピキラキラできないのは ちょっと・・・なぁって

 

いろんなことを経験して 強くなっていくたびに

いやでもキラキラキラキラするし 自分のことを大事にして

癒して 頑張ることで魂が喜んでスピスピキラキラルンルンルンルンになる方が

いいような気がします照れラブラブ

 

そして みんなにその力はあるものだと思っています!

だからこそ 私はフワフワしたスピもいいのかもしれないけど

地に足のついたスピの方が大事だと思っています照れ

 

宇宙と繋がるのもいいけど

まずは 母なる地球とつながることルンルン

自分自身と向き合うことを大事にしたいですね

 

満月堂でした照れ🌕


満月堂 エックス


満月堂 Instagram