こんにちは!満月堂です照れ

 

いきなりですが、

皆さんは今までに何人の人に出会ってきたか

覚えていますか?

 

もちろん 幼少期のことなんて覚えていないとは思いますが、

物心がついた頃からでも 小学生になってからでもいいので

どのくらいの出会いと、別れをして 

どのくらいの人数と出会ってきたか・・・

 

きっとなんだかんだ言って 膨大な数でしょうねアセアセ

 

顔見知りの人 知人、友人、幼稚園や保育園の先生

小学校の先生 中学の先生 高校の先生 大学の教授や先生・・

塾や習い事をしていた人は その先生や 同じく通っていた人

何かあればいつも通った病院の先生や看護師さん

バイトなどで一緒に働いていた人・・

就職先の人 上司や同期 先輩や後輩

初恋の人 恋人だった人 片想いだった人

中には 自分が振ったことがある人などもいて

そして おじいちゃんやおばあちゃんや親戚の人・・

 

本当に色々な人と出会ってきて

楽しい時間を過ごして

色々なことを経験して

辛いことなどもあって・・

 

いまだにお付き合いのある人

今は疎遠になってしまった人もいて

本当にどのくらいの人と出会い、別れ

そしてこれから出会って 離れていくのか・・

 

だけど 不思議と似ている人ってあまりいなかった気がします。

そして 本気で好きになった人も少数な気がしますし

本気で嫌いになった人も少数な気がします・・

 

そして これからどのくらいの人と出会って 好きになって(友人としても)

本当に顔も見るのも嫌!って人とどのくらい出会うのか・・

 

本当に 人と人との出会いって不思議ですよね・・・

 

出会ったことを後悔するのも

離れてしまったことを後悔するもの嫌だから

やっぱり 人間関係って難しいけど大事にしたいと思いませんか?

 

人間なんて どこでどうなるかわからないし

その時に 手を差し伸べてくれると思っていた人とは違う人が

手を差し伸べてくれることもありますし

第一印象ではあまり良い印象ではなくても

付き合っていくうち仲良くなることもありますからね照れ

 

本当に人間関係は不思議で 大事ですね照れピンクハート

 

そう言った意味でも 私は満月堂 月明かりとして出会う人もいて

ご縁ができる人もいるので 本当に大事にしたいですし 感謝🍀しています。

今あるご縁も、これから結ばれるご縁も大事にしたいと思います照れピンクハート

 

満月堂でしたハート


満月堂 エックス


満月堂 Instagram