こんにちはビックリマーク満月堂です照れ

 

皆さんは 1ヶ月に一回でも

『何も考えない日』ってありますか?

 

人間の頭って 本当に毎日毎日色々なことを考えて働きづめですよね?

そんな頭にもお休みって必要だと思いませんか?

 

かと言って 本当に何も考えないことはできないけれど

あまり頭を使わないってことはできそうな気がしませんか?

 

例えば 今月の何日のお休みは 時間を気にしないで寝ようとか

起きても 何食べるかを考えないで 前日から用意しておくとか

起きてその時に食べたいものを食べるとか

その日はゆっくりぬるめのお風呂に入りながら動画を見ようとか

音楽をゆっくり聞こうとか(その日はバラード クラッシックとかのゆったり系)

窓を開けて 横になって空を見るのも良いし

行き先を決めない散歩でもいいでしょうし(人気のあまりない時間や あまりいない公園とか)

携帯を一切触らないとかでもいいし

読者に没頭しようと図書館に行ってもいいし

 

そんな日ありますか?

 

体だけじゃなく 頭も休ませる日があっても良いと思いませんか?

 

なんだか今のご時世だからっていうのもあるのかもしれませんが

そんな日があっても良いのかな?って

それで 心と頭 体のリフレッシュグリーンハートできるんじゃないかな?って

最近思っていて 先月末だったかな ちょっとやってみたんです

そうしたらすごく心が軽くなって 悩んでいたことが休ませたことでリセットされたのか

根本から考え始めたらすんなり解決したり

春の風がいつもより心地よく感じたりニコニコラブラブ

私的には良かったみたいです照れ二重丸二重丸二重丸

 

なので 私だけじゃなく そう感じる人もいるかもしれないので

ブログで書いてみようってハート

 

疲れてないって思っても わからないうちに溜まっていることもあるので

GWもありますし そんな一日試しに過ごしてみませんか?

 

GWは今より風が気持ちいいかもしれませんし

ゆっくり長風呂した後のビールなんかも格別かもしれませんよ照れビックリマーク

お酒飲めない人は 好きな飲み物を冷やしておいて湯上がりにハートハート

 

もし良かったらやってみてくださいね照れクローバークローバークローバー

 

満月堂でした照れ

Twitter https://twitter.com/mangetsudou_sp