こんにちはビックリマーク満月堂です照れ

 

SNSなどを見ていると時々

言ってることはわかるし、それができればとても素晴らしいのはわかるけど

そうしなきゃいけないとか それが絶対にいい・・ってことではないだろうし

それができる人ってどのくらいいるんだろう・・?って思うことがあって

 

今この世界に 一体どのくらいの人がいて

どのくらいの人が生きることに疲れたって感じてたり、感じた経験がある人がいるのか

もちろんそう考えたことがないって人もいるでしょう。

 

毎日が幸せピンクハートって思っている人もいるでしょう。

でもそう思えるから勝ちとかではないし

生きづらいと思うことがいけないことでもないと思うんです。

 

私も生きづらいと思ってこと何回もありますし

 

生きづらい・・楽しい・・生きづらい・・楽しいの繰り返しの人もいると思うんです。。

 

だから 当然楽しい時なら前向きに 充実して 人生オール🆗アップアップ

なので 何をしていても楽しいし ポジティブなんだけど

生きづらいモードに入ってしまうと

何を聞いても 何をしていても 何も感じないし

下手をすれば全てのことがネガティブになってしまっている…

 

そんな時に そんなんじゃだめ!生きるのを諦めるのは負け!とか

単なる甘えだ!とか かまってちゃん?みたいなことを言われたら

本当にどうしたらいいのかわからないし

もっと生きることを諦めたくなるんじゃないかな・・・

 

だからと言って そう言ったポジティブなことばかりを発信しないでってことではなく

みんながそうなれるとか みんながそうなれるのにしないのは・・的なことや

生きづらい人はほっといて ポジティブな人だけが幸せになればいい!

ってスタイルに ちょっと疑問だな・・って感じてます。

 

今はできないかもしれないけど

できる時はくるから その時が来たらやってみて

きっと段々生きづらいって思うことが減ってくると思うよ🍀って感じならいいんじゃないかな?って

あくまでも私個人的な想いだけどね

 (じゃあ、私ががそうしたらいいのよね🍀)


でもそう言った感じで発信できたら 本当に素晴らしい人なんだろうなピンクハートって

思いながら見ていることが多いので ちょっと書かせていただきました。

 

そんな完璧な人なんていないよって思うかかもしれません…それは生きづらい人がポジティブになるのと同じように 今すぐはできないのです。。。

だからこそみんながみんなできるわけじゃない・・なんじゃないでしょうか?

 

人生には必ず良い時と悪い時があるから ゆっくりいきましょう!

満月堂でした照れ

Twitter https://twitter.com/mangetsudou_sp