ザイマーーースッ
梅雨に入り数日経ちますが
全くと言っていいほど
雨が降りません
ジメジメはしてるんですが
梅雨らしい雨が降りません
忘れた頃にまとまった豪雨にならないことを
願いたいです・・・
前回に引き続き
『頼もしい!』というタイトルにしました
ガス屋サンから
大地震の時に不具合はなかったか?と連絡がありました
我が家は特に何もなかったことを伝えると
担当も変わったこともあり
挨拶も兼ねて無料で点検をするということで
来ていただきました
外の点検のあと
室内 ガスコンロ周りの点検をしていただきました
衝撃画像でスミマセン・・・
天板を開けていただき
中までお掃除してくださいました
汚れている部分すべてを落としてくださる掃除ではなかったのですが
届きにくい部分の掃除や微調整をしてくださいました
五徳を洗うことはあっても
開けたり分解したりはできないので
本当に助かりました
聞いたことはマイナス面も教えてくださいましたし
お掃除グッズのアドバイスも頂きました
無事に点検終わりました
実は 今までの担当の方はたばこ臭くて
よくおしゃべりされる担当の方ばかりだったんですが
今回の方は お若くて無駄なおしゃべりが少ない方でした
以前点検に来られた時
『たまに 右側のガスの点きが悪いんですよねーっ』て伝えると
現在キャンペーン中だとかで
この機会に『取り替え』ませんか?って言われました
いえいえ そぉじゃなくて
微調整とかで直りませんか?
全く点かないというわけじゃなくて
点きが悪いときがあるっていう話なんですよ
当時まだ3年弱しか使ってないのに買い替えって・・・
以前の担当の方はそぅいぅ方もいらっしゃったんですよねって伝えました
そぅすると今回の方は
『私はどちらかというと 修理して使っていただきたいと思ってます。
もちろん私も営業ですから キャンペーン中の時はオススメしたいという気持ちもありますが
お客さんのお話と現状を見させてもらってからお話したいと思ってます』って言ってくださいました
こぅいぅ担当の方は 心強いですし 何かあったら相談したいって思います
でも 冷静に考えるとこれもある意味営業か?
消費者が『あなたなら頼りになるし信頼できるから おまかせするわぁ~』みたいな
なんでもそぉですが
あまりグイグイこられると 引いちゃいます・・・
最近始めました
スマホで検索するだけでポイントがもらえます
気になることや知りたい頃を調べるだけ!
検索+ → http://kensakuplus.com/dl/?888820