だんだん寒くなってきましたね~

運動会や合唱コンクール・・・

学校行事が終わるたびに

卒業や卒団に確実に近づいていて

このままずっと一緒にいられたらいいのに・・・えーん

なんて感傷的にもなりつつ

現実は

確実に受験にも近づいているわけです・・・



今年の冬は絶対に健康でいなければ!

でも何から出来ているのか

わからないものは

身体にとりこみたくない・・・

自然な形で健康を維持したいですよね



そんな時にタイミングよく

手作り味噌が完成しました~

・・・・・・・もう先月のことねあはは・・・




4月に仕込んだ味噌

image



半年は絶対に開けちゃダメだよって言われて

じっ~~~っと我慢して、(正確には、放置して)




ついに完成しました~ハートくま・右

image


シンプルな材料で作られたものは

本当に安心して食べられます

そしてめちゃめちゃ美味しい



さっそく豚汁を作りました~

image

毎日お味噌汁でいただいてます

時々、まんま大豆!?ってこともあるけど

それがまた手作り感があっていいよね~えへ



発酵食品を積極的に取り入れて

免疫力あげて

この冬を乗り切りたいと思います!



受験を控えた娘に

私がしてあげられることは

これくらいしかないから・・・

勉強は自分で頑張ってね~!!!



Ikuちゃん、色々とありがとう

毎年作りたいな~




みなさんも風邪などひかないように

温かくして過ごしてくださいねスキ




アトリエ・アンソレイユ
真帆(みほ)ありがとう