【銀魂】娘の彼氏はとりあえず殴っとけ | アニーのブログ

アニーのブログ

子ども4人のママです☆
それぞれ障害や個性で困難を抱える子どもたち、
こうなりゃ、開き直りの毎日♪ 非常にドタバタしております☆
時々オリジナルを描くイラストレーター。『銀魂』が大好きです♪

Yahoo!から転載していますラブラブ アニーと申します。お見知りおきを~(`・ω・´)ゞ


【銀魂】の第八巻からラブラブ!


これは漫画+アニメの動画を 自分なりに見ながらくっつけて 描いてみましたメモ


アニーのブログ



参考にしたのは 『銀魂 第八巻 ~娘の彼氏はとりあえず殴っとけ~』


これのアニメ化された時の 動画 こちらhttp://www.youtube.com/watch?v=JkRQrPXl_jc
(音声ありません)




コマ止めして 見比べて 描きました。


まず、木刀を持って登場するシーン、ポーズが違うし(これはアニメ参照にしました)


描きたかった神楽ちゃんが手を伸ばすシーンも、 枠が足りず表情だけです。ごめんなさい。


最後木刀を加えて 定春(犬)から飛び移るシーンになりますが、これが アニメが超かっこいい。


でもキメポーズは さすが空知先生の漫画はやってくれます。


漫画は「一瞬」、 アニメーションは「流れていく」、それだけで、


こんなに見せ場が違うんだな~と 勉強になりました。




あ、上記の私のパク漫画、 かなりの勢いで 私の個人的なラブイメージもプラスされちゃってるので、


「ちげ――よ、こんなんぢゃね―――よ」 という


ファンの方も いらっしゃるかもしれませんが…、


このくらいが今の私のちからの限界でして、


どうかご了承ください


※一応、書きますが、 この漫画、どこかのサイトに載せたりはしないでくださいね♪


ちなみに私は、神楽ちゃんがヒロインだと信じて疑わない派ですベル