みなさん、こんにちは。

Gです。

 

 

右手中指に重量物(金属)を落としまして

いい感じにはれ上がって曲がりません。

 

 

高熱が出た人もいるようですが

足のケガ連鎖からの第二弾スタート?

となりませんよう、皆様も

お気を付けください。

 

 

というわけで、

パパさん主催の

ボトムズ祭

第五弾!

参加させていただきます。

 

 

本年、新規のお祭りは

参加しない方向なんですが、

たぶん、第三弾あたりから参加?してて

毎年更新する感じなので

こちらは参加デス。

 

そして、なんと

いまだ完成したことないという

とんでも参加者です。スイマセン。

でも、今回は頑張りますっ!

 

私の作るのはコチラ

waveさんのウド編のスコタコさん

 左肩レッドショルダーばーじょんです。

 

 

第四回の最後

手がついてませんでした。

 

 

そして、武器類が

サフをふいてからの~

 

適当にぐちょぐちょ色を乗せ~

 

塗装はがしようの塗料をぬって~

といったとこまででした。

 

 

本体は…

使い古しのポンコツ状態ですが

武器類はこうした傷は

ちょっと違うんじゃないかなと。

 

 

でも、正規品みたいなピカピカな武器も

世界観として横流し品とかで

あるかもしれないけど、

模型としての説得力としては

そんな技術もバランス感覚もないので

やっぱ、すこしポンコツ武器にしたいと思います。

 

 

でも、やっぱり傷は

ちょっと違うと思うので・・・

(大切なことなので二度目)

 

 

ムラムラムッチョン塗装をしたいと思います。

ラッカー、水性、エナメル、

油彩、なんでもありありを考えてます。

 

 

で、コチラが

冷蔵庫で2時間寝かしたものです。

ミサイルランチャーなのに

錆び?みたいな表現もありますが

放置してたら、酸性の湿気で塗膜が

浮いたとかそんな感じデス真顔真顔

 

 

 

反対側

(写真だと、ちょっと青味が強くでてるかも)

 

 

 

うp

やり過ぎ感もあるけど・・

ま・・・まぁ。おっけにしますちゅー

 

 

次、アームソリッドシューター

(っていうらしいっす、違ってたらゴメン滝汗

本体の角周辺、

ハイライトとして少し明るい

グレー(ラッカー)を塗ったら

水性塗料が剥がれて

デコボコしちゃいました。

(当たり前やん笑い泣き

 

 

あっぷ

ちなみに、銃身部分は

グレー塗装が基本色っぽいんですが、

色々やってもチープに見えてしまって

何回も塗りなおしたんです。

 

 

で、結局。

 

 

銃身の基本塗装(黒っぽいとこ)は

マッキーで塗りました。

小学生の時つくった零戦の

カウリング以来じゃないかしら。

 

 

塗膜が薄くて、

隠蔽力もまぁまぁ。

ウエザリングカラーや

エナメル塗料の上塗りOK。

 

 

ラッカーのシルバーも

ドライブラシしましたが

露骨に侵食しませんでした。

(案外丈夫っ!)

(銃身の先端とか継ぎ目付近)

 

 

使用用途にプラスチックって

書いてあるかんね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

さすがマッキー♪

マッキーも色々、色が出てるから

ぜひお試しを♪

 

で、チープさが抜けない状態のまま

進んでないのが・・・

これと

この子は横っちょで

ヘビィマシンガンもった腕が

ウィンウィンしてるので

少し傷を入れるように削ってみました。

 

で、ヘヴィマシンガン。

これが残ってます。

 

 

ヘビィマシンガンは

少し雰囲気を変えたいなぁ。

でもどうしよう。

と、悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

肩のミサイルランチャーとか

本体より時間かかってるかも~ゲローゲローゲロー