みなさん、こんにちはGです。

 

 

8月、終わりますね。

 

 

このブログを開始してから

いろんな方のブログを

拝見させていただいてるのですが

私からしましたら、とんでもない完成度なのに

いくつも完成&お披露目されているという。

 

 

もうほんと、尊敬すると共に

目標にさせていただいております。m(_)m

 

 

私の技術レベルは論外ですが、

「完成させる」という点では

少しでも近づけるように頑張りたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします。m(_)m

 

 

でもまぁ、ほんとに

酔うと手が遅いです。スイマセン酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

さて、しばらく間があいたりするので、

レッドミラージュもいきなり進んでて

大丈夫そうじゃんっ!って

なっているのが理想ですが、

現実はそんなに甘くありません。

 

 

レッドミラージュの顔が

フレディ・クルーガーになるという

紆余曲折もありましたしね。

 

 

念のためですが、いちお

アントニオ猪木氏

らしき方向に向ってます。

(本体完成に間に合うかは微妙ですけどw)

 

 

 

 

で、今回は

お面の方のお顔です。

 

 

前々回に作っていた顔がこちら↓

なんとなーく、スネオ顔。。。

 

 

というわけで、

つくり直しです。 チーンチーンチーン

 

 

まず、猪木氏にひきずられ

顎がしゃくれすぎていましたので

目のラインと顎のラインを

90度くらいにしました。

 

 

で、キリっとした目じりにするために

1mm厚、2mm幅の

エバーグリーンのプラ棒を斜めにカット。

目じり用のパーツを用意します。

 

目じり側のとこ↓

に張り付けます。

眉間側のところも同じように

斜めカットしたパーツを張っています。

 

そして、目の上側のラインをつくるために

プラ板からホームベース状に切り出して

五角形の天板をつくり、

先ほどの顔パーツの上に貼り付けけます。

 

 

目の部分として

丸プラ棒をカッターで↑のように削りまして、

この反った削りかすを

お面の奥にはりこみまして・・・・目にしますw

 

 

って、文章の説明だとわかりにくいので・・・

 

こんな配置にします。

目が横に並ぶように配置するのが

ポイントです。

 

 

こうすることで

五角形の天板をしますと

目が睨んだ表情にもちゃんとなりますし、

正面から見ても、目が

左右別々の方向を見ないで

正面を睨むような表情になります。

 

 

まだ、パテの整形が残ってますが。。。

 

 

 

ヘルメットに装着するとこんな感じ。

 

 

 

ボディにつけたバランスはこんな感じ。

 

 

アップにしますと

まだまだ粗さ満点ですw滝汗滝汗

 

 

 

後は、首の付け根周りのフレームやら

三つ編みした髪の毛みたいなやつですねw

(めんどくちゃい)酔っ払い

 

 

 

おまけ。

左から、パテで整形したもの(初期型)。

スネオ顔のもの。

今回のもの。

純正メタル製顔面

背後に  フレディ・クルーガー  猪木氏。

 

 

小顔が昨今の主流ですが、

個人的な好みで

純正よりも少し大きめにしています。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

******************

もう、塗装入ってないとやばいっしょw