2/2
 
 
虹スピ活

お風呂レイキパー台風

寝る前引き寄せワークショップ

 

 

ふんわりウイング小さな習慣

プランク21日目

 

 

地球事象   

吉見百穴へ行ったので

古墳時代に想いを馳せている自分スノボ

 

ここに安置されていた。
 

 

 

だいたい何歳くらいで人生を終えていたのか

と調べたところ

縄文、旧石器時代の平均寿命15歳!

 

 

今の自分、もう何回分生きてるんだと。

(吉見百穴は古墳時代後期らしいから

10〜20代らしいけど。)

 

 

縄文人からしたら

もうだいぶ前からおまけの人生を生きてるのだなと

なんとなく気が楽にバレエ

 

それにしても15歳で死ぬということは

あの縄文式土器とか埴輪とか勾玉とか

8歳くらいで全然作ってたということ!?

火起こしてご飯食べて

呪術して埋葬とかしてたってことだよね。

すごいよ縄文人栗

 

 

(これは古墳時代後期だから18歳くらいの作品か?)

 

 
 
 
 
 

 

 

 
太陽曇り今日の空
芽吹いていますキラキラ