次の朝、、、、

 

 

 

PCを起動して昨晩実行したトレーニング結果を見てみる。

 

出来てる

 

sampleフォルダには15枚の画像が出来ていたので順番に見て

イメージに一番近いepoch数に対応したファイルを採用する事にした。

 

さて、Stable Diffusion Automatic1111で自分のベースモデルを指定し

画像を作ってみる、、、、、

 

むむむ、、、いい感じで作れてるが完璧じゃない。

Adetailerを通すと少しイメージに近づくけどやっぱり「あの子」じゃない。

 

うーん、うーん、、、悩んだあげく素材が悪かったという事にして

もう一度チャレンジ。

 

いやきっとpretraining modelとの相性があるんだ!と考えて

YayoiMixではなく他のベースモデルで再トレーニングしてみようと

さらにもう一度チャレンジ。

 

結論から言うとどちらも影響があります。

1回1回の作業は時間がかかるけど色々とやってみるしかないと腹をくくり

仕事が終わったあとの夜は毎日トレーニング三昧。

 

最終的には「あの子」に95%くらい近い女の子が生成されるベースモデルが

できた!

 

嬉しい! あんな画像やこんな画像を沢山作るぞー!

 

と沢山作ってみたが95%というのは100%とはやっぱり違う。

なんかちょっと違う、、、、と思うと段々100%を目指したくなってくる。

 

という事でさらに試行錯誤を続ける事にした。(次回以降)

 

 

ところでハードディスクに残った膨大な自作ベースモデルのファイル、、、、、

さすがにこれを全て削除するのは忍びないと思いCIVITAIにアップロードしようと

考えだす。

 

ただし

 

このまま上げると「あの子」の肖像権を犯してしまい大変な事になると考え

別の自作ベースモデルとCIVITAIで公開されているマージ可のベースモデルを

マージする事で他には無いなんとなくオリジナルな女性ができるモデルを2種類

作って公開してみました。

 

●オリジナルMergedベースモデル・その1

 Angel Moon

 

 ちょっとハーフっぽい日本人をイメージしたつもり

 

●オリジナルMergedベースモデル・その2

 WA girl

 

  こっちは純粋な日本人をイメージしたつもり

 

どっちも胸が大きいのはAIの好みですw

私はmedium titsと指定したからねっ!

 

 

そんな事より100%を目指さないと、、、、