パソコン研修 | 更年期を乗りきる大豆黒豆でエストロゲンを増やすぞ!

更年期を乗りきる大豆黒豆でエストロゲンを増やすぞ!

ひと月前から急にホットフラッシュで夜中に目覚めるように。
急に暑くなり急に寒くなるので、上着を着たり脱いだり忙しい。うちわで扇いでると思うと膝掛けしてる。
もしかして更年期?諦め?でもなんとかしたい。
それで、大豆や黒豆がいいとわかり毎日食べることに。

派遣元の派遣会社でパソコン研修があるので参加してきました。
稼働中の方だけのようで、テキスト代だけで教えていただけます。

Excel中級ですが、知らないことも多くて楽しい。
3回シリーズで今回は2回目。

一回目はVLOOKUP関数を中心に、今回はピボットテーブルを中心にやりました。

私は割とパソコンは得意な方で色々知ってはいるけれど、これらの関数を実務で使っていないので、ちゃんとわかってなかったの。

それを教えていただけて、練習もしたからちゃんと覚えているのよ!
今ならテストされても使えます!って胸張って言える。

明日からの土日にテキスト見て復習するつもり。

転職頑張れ!私。