10月9日 更年期の症状とホットフラッシュの回数 | 更年期を乗りきる大豆黒豆でエストロゲンを増やすぞ!

更年期を乗りきる大豆黒豆でエストロゲンを増やすぞ!

ひと月前から急にホットフラッシュで夜中に目覚めるように。
急に暑くなり急に寒くなるので、上着を着たり脱いだり忙しい。うちわで扇いでると思うと膝掛けしてる。
もしかして更年期?諦め?でもなんとかしたい。
それで、大豆や黒豆がいいとわかり毎日食べることに。

04:06
今日も起きてしまった。暑い。 でもいつもなら眠って数時間で起きるのに起きなかったから、やっぱり大豆や黒豆が効いている?
06:10

最近涼しくなって上半身は暑いのに手足は冷えてくる。

06:12

黒豆茶無くなった~! 今日買わなくちゃ!

06:13

今日1日黒豆茶飲まないとホットフラッシュがひどくなるなら、黒豆茶は効果があったってことになるなぁ。

09:27
ホットフラッシュの回数を数えてみようかと。 今日は起きてから4回目のホットフラッシュがきてるよ、 暑い!
10:02

5回目のホットフラッシュがきた。 暑いからカーディガンを脱ぎたいけど下はノースリーブだから脱げない。 あつい~!

11:53

さっき6回目のホットフラッシュ。

12:57

うぅ、きた、7回目のホットフラッシュ。 暑いけど仕事にもどらなきゃ。 うへ~#更年期#ホットフラッシュ

13:35

朝、豆乳きな粉ドリンク飲めなかったから買ってきた。 #更年期

17:22

更年期なんておばちゃんだなと思うのに、会社に行けば若手になっちゃう。 高齢化社会を実感するなぁ。 # 更年期

17:24

黒豆茶、主人が買ってきてくれるって。 ありがとう。 #更年期

ホットフラッシュの1日の回数を数えていたけど数えきれなかった。 多分15から20回の間くらいはホットフラッシュがあったと思う。 5分ほどで暑さは和らぐけどホットフラッシュを意識するととたんに汗が流れて止まらなくなる。 団扇や扇子でパタパタするとラクになる。 しばらくはこの症状とつきあっていかなきゃいけない。 うげー

つぶやきがブログになる24LOG