山手線1周 | 満月マンのBlog

満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。


昨日の山手線1周、いい経験になった。


まず、こういう格好ではダメだろうな、、、


と思ってダメ元でJRに電話したら


特に規制はないので大丈夫ですよ。


という回答で、


しかも! 


山手線1周は最初に130円払って、帰りに130円払い、合計260円で出来てしまう、ということ。


本当にありがたくて仕方ない。



昨日の夜8時~ 


満月マンは先日にみた山手線1周することにした。







もちろん、この山手線1周は自分の為だけでなく、日本の為。



目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木、新宿、新大久保、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷、上野、御徒町、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川、大崎、五反田



数えると全部で29駅ある。



29福(ふく)と読む。



だから山手線を1周するとがおとずれる。



よく七福神巡りとか四国の88箇所巡礼とかあるが、



それと同じで 



山手線1駅1駅が福を呼ぶであり、



それを全部回ると心願が成就する、



満月マンは そう解釈した。



満月マンの心願とは 世の中が良くなること。なので、満月マンの心願が成就するということは日本や世界の為になる。




それから、理由はまだある。



〇(まる)



満月マン的には 



〇(正解)、〇(地球)、〇(満月)、〇(お天道様)、〇(幸せ)、〇(合格!)、〇(円)、〇(縁)、、、 



と色々な意味があり、



いずれにしても全部いい意味。



〇(まる)と聞いて頭に来る人はいない。



〇ってなんか安心する。



角(かど)がないので ぶつかっても痛くないし、



角がないと喧嘩にもならない。



だから、〇(まる)は幸せの象徴。



時計だって 〇





十二支も 〇






そして 何より 福を呼ぶ山手線29駅は 見事に東京の中心を〇で囲んでいて縁起がいい!








そこで、満月マンが山手線を1周すると 満月マン サークル という大技が完成し



満月マンが〇で囲んだ地域は今後色々な問題が起ころうと すべてが丸くおさまる。解決へと向かっていく。



という伝説がある。



そのために行ってきたのだ。








今回は初めての経験で、電車の中が暑すぎて途中で外の空気を吸いたくなり、電車が停車する度に降りたり、車両を移動したり、大崎駅終点の電車に乗ってしまったので一度 電車を降りて次の電車に乗ったり、せわしなかった。



なので次回は下りずに、1本の電車で1周してみたいと思う。
(また やるのかよっ)







親切にして下さった皆さん、写真を撮ってくださった皆さん、微笑んで下さった多くの皆さんに感謝!



JRさんにも感謝!



毎日ありがとうございます!



突然 こんな格好で驚かしてごめんなさい。



感謝・合掌