満月マンの誕生にあたって | 満月マンのBlog

満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。

2013年1月27日  



今年はじめての満月だった。



今までの人生でダントツで

一番きれいな満月に見えた。



どうしても近くで見てみたい、
という衝動に駆られ 



近所で月が一番近く見える場所へと急いだ。




これがその時の写真だ。




満月マンのBlog


地上で見たときは黄色くて大きくてまんまるで



優しい月明かりに見えたが、



上に来てみるとその輝きは



青白く鋭いに変わっていた。



もの凄い迫力でカッコ良かった。



俺は自然と手と手を合わせて合掌し



ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます



と何度も心の中でつぶやいた。



その後もしばらくその場にボーっと

突っ立って満月を眺めていると




いきなり



満月マン




という言葉が俺の頭の中に飛び込んできた。



えっ? 




一瞬あたりをキョロキョロ見渡した。  




近くにいた人に 



今 何か聞こえませんでした? 



と尋ねても  いいえ、別に。  と言う。




でも 俺には間違いなく

 


満月マン 




という言葉が聞こえた。




正確にいうと耳から聞こえた、という

感覚ではなく俺の頭の中めがけて

誰かが言葉を発してきた、という感覚だった。



間違いなく人間の声ではなかった。




それは すごく いい声というか、

エコーのきいた神聖な声だった。




満月マン
 か・・・・




満月マン って何・・・??



その声の主(ぬし)は 



オマエは今日から満月マンになるのだ。 



と言った訳でもなく 



とにかく一言  満月マン。



なに この強烈な名前。。。




それが満月マンという言葉との出会いだった。