テレビ番組の撮影がありました | まいにち、まんげつ。神戸三宮 「旬菜 まんげつ亭」便り…

まいにち、まんげつ。神戸三宮 「旬菜 まんげつ亭」便り…

三宮にある和食中心の家庭料理の小さなお店です。
旬の素材を使った献立と組み合わせが楽しいかき揚げが人気。

そしてランナーが集まるお店、店主もちょこっと走ります。




こんにちは。


あっという間の一週間。もう土曜日です。

今日って雨が降るって予報だったかな?

ま、それは言っても仕方ないのでしっとり雨を楽しむことにしましょうか。


ちょっと用事でご近所の山に、原付でぶーーんと行きました。

時間があれば歩くけど、原付で行っても、

緑いっぱいは気持ちいい。小雨からのしっとりした空気もいい。

少しひんやりした感じもいい。

また緑の中でゆっくりしたいな~。


ってことで、少し早い夏休みをいただきます。

6月21日(火)から27日(火)まで


ひさしぶりの小笠原に行きます。
船で25時間かかります。
私は船で20時間くらい寝ています。
船酔いは大得意です。今から恐ろしいですが、薬飲みます。


よく行ってた時もありましたが、じつに7年ぶり

太平洋におぼれないよう、楽しんできます。

どっぷり自然に身を置ける幸せ。

小笠原の自然はどこにもない、手つかずの大自然です。

またいろいろ感じとれそうです。


と、またタイトルとは全く違う話から始まりましたが、大事なことなので。

行くまでにもまた何度もお知らせしますね。

聞きたくないと思いますが、小笠原のこともたくさん語ると思いますにひひ

お許しを~


カツヤマサヒコSHOWの撮影がありました。

毎週土曜日、呑んべえのファンもたくさんいるそうです。

http://sun-tv.co.jp/katuya/



{DF85B712-177F-4122-86D8-5E9B4FEBA2FA}

テレビの撮影はいろいろ大変ですね…
こまごまとした作業が続きます。


{903A3A3C-505E-43CF-A083-B300B1624FAE}

照明を当てると、普段見えないアラが見えたりして、
あちゃー。もっとお掃除頑張らないと…って思ったり。


{1D2C20C0-4CE4-4CFE-8190-B9984CFB11E7}
人気のかき揚げも、おいしそうに撮っていただきました。

放映は7月です。またこちらも近くなったら詳しくおしらせしますね~

Facebookのページにもいろいろ写真がありますよ。
よかったら覗きに来てください。

よく言われるのが、テレビに出たら常連さんが入れなくなる。
ってこと。
でも、常連さんも毎日来ている人はいませんし、
テレビに出てない時でも、満席の時もあるし、暇な時もある。
それは私にもわかりません。

ただ、常連さんとはメールでやりとりしているので、
ご予約など簡単にしていただいています。
席数も少ないので、対応できる人には限りがあります。
だけど、いろいろ想像して、今はいかんとこ。って思われるのが一番さみしいかな。
来たいと思って下さるなら、ご予約下さいね~。

今までもテレビ出演もありましたが、私はマイペースでしか営業できません。
いつも通りのまんげつ亭です。
入れるときは入れるし、入れない時はお断りします。
予約de
何か月先までいっぱいってこともありません。

「いつもいっぱい」 
これもよく言われることですが、毎日来てみて下さいな、違いますから。

ではではどんな風に編集されて放送されるのか楽しみにお待ちください~