朱鷺と暮らす郷 2017年度の応援隊! | MANGER LE MONDE AVEC LE VIN

MANGER LE MONDE AVEC LE VIN

家庭で手に入る旬の食材にフランスのエスプリを効かせ、大切な人との食卓をより豊かにする「おうちフレンチ」を楽しく学べるアトリエ

5月に初めて行って参りました佐渡島。

 

その時の様子はこちら!

 

この度、その佐渡産コシヒカリのひとつ 「朱鷺と暮らす郷米」を

応援させて頂くべく、応援隊としてご指名頂きました!

 

朱鷺と暮らす郷応援隊

 

 

ー以下 「朱鷺と暮らす郷」サイトより

佐渡の方々の熱い想いがたくさん詰まった朱鷺米を日本の、

世界のご家庭に届けたい。

美しい海と山々に囲まれた、自然豊かな佐渡島。

先日初めて佐渡島を訪れ、一瞬で虜になってしまいました。

それはそこで出会った方々が、佐渡を、佐渡が産む食材を、

そしてそこに根付く文化を、

皆さんが深く深く愛していらっしゃるのを目の当たりにしたから。

そんな佐渡の方々が大切に育てていらっしゃるものの一つが、

この「朱鷺と暮らす郷」米です。
炊き立てはもちろんのこと、冷めてもなお美味しい。

そして和食としてだけでなく、

どんな料理に変身させても本来の味わいを失うことがない。
そんな「朱鷺と暮らす郷」米の唯一無二の魅力を

一人でも多くの方に実感して頂けるべく、

お手伝いさせて頂きたいと思います。

この朱鷺米でこれからどんなレシピを生み出せるか

私自身とても楽しみです。            西 祐子

 

こちらのサイトや、もちろんレッスンでも

この朱鷺米やその他佐渡の食材を使ったレシピを皆さまにご紹介していきたいと思っております!

 

是非覗いてみてくださいね。