紀伊國屋】の【メレンゲレモンパイ】は
フワフワで甘酸っぱいレモン味が楽しめます。

病院の帰り、紀伊國屋で見つけました!
おいしそうなので即購入!

カロリーは1個あたり
エネルギー227kcal
たんぱく質2.6g
脂質14.5g
炭水化物22.2g

製造は紀伊國屋

 

 

 

 「メレンゲレモンパイ」とは

メレンゲ、レモンクリーム、
ホイップクリーム、
パイ生地の4層仕立て。
レモンの酸味が爽やかな、
初夏のこの季節にぴったりな自家製スイーツです。

との説明。

 

なんと紀伊國屋オンラインショップで
ミニ保冷バッグ付きの
レモンデザートセットが売っているんですね。

レモン風味のミルクレープと
メレンゲレモンパイのセットです。
ううっ、送料930円かぁ…。ぎゃふん。

わかってはいるんですが、
送料ってバカにならないから考えちゃいますよね~。

 

 

 はて?レモンパイとは

 

レモンパイというとアメリカのドラマで良く見ますよね。

どどーんとメレンゲの乗ったレモンパイと
大きな果実が入ったこれまたでっかいマフィン!

おいしそうだけど、どんなだけ甘いの?と
つい思ってしまいます。

アメリカ発祥かと思ったら、
意外にもイギリスでした。しかも19世紀頃ですって!

新しいかと思いきや歴史のあるケーキなんですね。

知りませんでした。

ひゃあ、浅草に「レモンパイ」というお店があるんですね。

 

 

 

しかも創業43年!
レモンパイ、おいしそうです~。

やっぱり、暑くなると
さっぱりとした味のレモン…いいですね~。