伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の
きなこくるみキャラメリゼ】は

あっという間のおいしさです。笑

 

はかないです。

もちろん、少ないのですが、
ひとつ口に入れると
もうひとつ…というように
あっという間になくなっちゃうんです。笑

8.5g×10袋入り

カロリーは…うかつにも
書く前に袋を捨ててしまって
わからずじまい…とほほ。

個包装だから、いつでもカリカリが味わえますです!

 

 

 「きなこくるみキャラメリゼ」とは

 

『国産大豆を使用したきなこをふんだんにコーティング。

特殊技術で渋みを抜いた香ばしいカリフォルニア産の

くるみを風味豊かな国内産きなこと沖縄県産の

黒砂糖でつつみました。

あと引きたまらないおいしさです。

小腹がすいた時やおつまみにもおすすめの

食べ切り個包装タイプです。』

『砕いてヨーグルトに入れるのもおすすめ』と

書いてあったので、
食べ終わる前に試してみようと思います。w

 

 

 はて?「キャラメリゼ」とは

 

キャラメリゼ→キャラメル?…

…うーん、キャラメルというと、
やはりグリコの黄色い箱を思い浮かべますよね。

ちなみにキャラメリゼは
グリコのキャラメルを溶かしたモノではありません。

砂糖を焦がすとできる
褐色のネバネバ液体は「カラメル」。

プリンについているあのちょい苦めのソースです。

砂糖に熱を加えると変化する現象を「カラメル化反応」というそうです。

うちの近くの小さなケーキ屋さんで
ときどき焦がしすぎて煙が出ていることがありましたが…。笑

フランス語でこれをcarameliser(キャラメリゼ)といい、

意味は「キャラメル化」または「カラメル化」です。

やはりお菓子はオシャレな響きのフランス語なんですね~。