▲直径9cmほど。67g

 

伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の
[永田パン]クイニーアマン】は
優しい甘さとキャラメリゼがマッチした菓子パンです。

カロリーは1個あたり
エネルギー309kcal
たんぱく質6.3g
脂質11.8g
炭水化物44.6g

製造はシュエール(永田パン)

 

 

 

 はて?「クイニーアマン」とは

 

この「クイニーアマン」を製造している永田パンは
熊本の製パン工場。

創業以来できるだけ添加物を使用しない
安心なパンを作り続けています。

そもそも「クイニーアマン」とは
フランス北西部ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子のこと。

フィニステール県ドゥアルヌネの名物といわれています。

ブルターニュで使われているブルトン語で
クイニー」が「お菓子」、「アマン」が「バター」の意。

要するにバター菓子なんですね。菓子パンだけど。笑

外側はかためで、中はバターたっぷりの甘いペイストリーですね。

解凍してちょっと焼いたら
パリパリサクサクっ!

底にカラメルが付いていて、ザクザクっ。

バターがたっぷりだから、

とーぜん、カロリーも高いんですね。とほほ。