伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の
【[マリオンクレープ]原宿ミルクレープ】は
食後のデザートに最適なスイーツです。

甘さもちょうどよく、また食べたくなります。

長さ約18cm
カロリーは1個あたり
エネルギー604kcal
たんぱく質8.6g
脂質40g

製造はフレシュール

 

 

 

 はて?「[マリオンクレープ]原宿ミルクレープ」とは

 

「マリオンクレープ」というと、
創業1976年の元祖クレープ屋さん

竹下通りで超有名ですよね。

今や当たり前のクレープを日本で初めて

チェーン展開したお店です。

当時は連日、若い子たちの長蛇の列ができてましたね。

今でも休みの日は列ができてますね。

何でも約70種類のメニューがあるんだとか。
「原宿ミルクレープ」は濃厚クリームを

クレープ生地10枚でサンドしたものです。

 

 

 「ミルクレープ」とは

 

 

「ミルクレープ(Mille crêpes)」は

フランス語で「千枚のクレープ」という意味。

ミルクのクレープではないんですね。笑

実は「ミルクレープ」は日本生まれ。

1980年代、ミルフィーユを参考にして

考案されたといわれています。

フランス語だけれど、フランスのケーキではないんですね。

考案した当時はあまり人気がなかったようですが、
その後、ドトールが1996年に売り出し、

大人気となったのです。

それにしても「ミルクレープ」って
シンプルなケーキですが、めっちゃおいしいですよね~。