パルシステム(pal★system)】の【トップスふわふわすふれ紅茶】は

紅茶の香りがとてもいいケーキ。
 

個包装の冷凍なので、食べたい時に食べることができるので便利です。

ただ、ふたくちでなくなってしまう大きさなので、

あっという間になくなってしまいました。
もっと食べたい…と後を引くヤバイケーキですね。

カロリーは100gあたり
エネルギー275kcal
たんぱく質6.1g
脂質17.1g

製造はトップス
 

 

 

 「トップスふわふわすふれ紅茶」とは

▲長さ6センチ、横4センチ、厚さ2センチ程度。約35g

 

「アールグレイの茶葉を混ぜ込み香り高く仕上げた、

ふわりととろけるような食感の紅茶のスフレチーズケーキです。」

トップスというとチョコケーキをイメージしますが、
紅茶もあるんですね。

ちなみにHPの「抹茶ケーキ」もおいしそうです。

 

 

 はて?トップスとは?

 

1964年、トップス(Tops)は、
赤坂の旧TBS会館内でオープンした
アメリカンスタイルのレストラン「Top's」が始まりです。

そこで提供されていたチョコレートケーキとカレーが大人気で、

販売されるようになりました。

遠い昔、六本木ロアビルの地下に入っていて

叔母に連れていってもらった記憶があります。


今は普通ですが…

カレーを頼むと別に薬味が付いてくる珍しいスタイルでした。

 

しかも、けっこう高かった! ごちそうしてもらったけど

悪いな…って感じがして、よーく覚えています。笑


当時、薬味はたいていカレーの横にちょこんと乗っていたのが

普通でした。

 

カレーのあとにはチョコケーキ! ああ、おいしかった…なぁ。

 

だっておごりだもの。倍くらいおいしく感じちゃった。笑

それにロアの前には「ジャック&ベティ」ってのもあったな~…と

遠い昔のお話でした。