伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【カンノーリアソートボックス】は

想像以上においしかった!

イタリアのお菓子なんて、食べたことがなかった(たぶん)ので
どんな味なんだろうと試しに購入。

甘かったらどうしよう…と思いながら食べたら
意外!うまいじゃないの!

パイ生地を揚げたものにクリームが入っているのだけれど
見た目もキュート。

プレーン、ピスタチオ、チョコ、いちごの4種類入り
計180g
カロリーは100gあたり
エネルギー290kcal
たんぱく質4.8g
脂質19g

 

製造はイタリア菓子工房P.Cornetto。

 

 

 はて?「カンノーリ」とは

 

そもそもフランス語やイタリア語はめんどくさい言葉ですよね。(失礼)

単数形と複数形が違うのですから。

で、これもそう。
複数形は「カンノーリ
単数形は「カンノーロ

意味は「小さな筒」。おしゃれですね~。笑

イタリアといってもシチリアのお菓子です。

シチリアというと…
マフィアの映画「ゴッドファーザー」しか
思い浮かびません。

こちら1972年公開の映画だったんですね。ふるっ!
だから、私の頭の中ではシチリア=マフィア!

「銃は置いていけ。カンノーリは持って行け」というセリフがあるんだとか。

もう一度、見てみようかしらと思いながら…
ごちそうさまでした。

 

おいしかった!また食べたいです!