伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の
[ワールド]五郎島金時のスイートポテトパイ】は
さつまいもあんはちょい甘めですが、滑らかで美味しいバイです。


直径6.5cm、1個60g、3個入り。

カロリーは100g当たり
エネルギー359kcal
たんぱく質4.9g
脂質21.5g

 

 

 「五郎島金時のスイートポテトパイ」とは

▲あんがちょい甘ですが、パイ生地がバターの香りがリッチ

 

五郎島金時のスイートポテトパイ」とは、
ほんのり甘い石川県産の五郎島金時を
使ったスイートポテトパイ。

製造はワールド

 

 

 

 はて?「五郎島金時」とは?

金沢の伝統野菜15種類のひとつ。

ちなみに「加賀伝統野菜」は
・さつまいも(五郎島金時)
・加賀れんこん
・たけのこ
・せり
・加賀太きゅうり
・ヘタ紫なす
・金時草(きんじそう)
・加賀つるまめ
・源助(げんすけ)だいこん
・打木赤皮甘栗(うつぎあかがわあまぐり)かぼちゃ
・金沢一本太ねぎ
・二塚(ふたつか)からしな
・赤ずいき
・くわい
・金沢春菊

 

五郎島金時(ごろうじまきんとき)は、
石川県金沢市の五郎島・粟ヶ崎地区や内灘砂丘で
主に生産されているさつまいもです。

品種は高系14号で、ほくほく系です。

レンジでちょっと温めて、
オーブントースターで少し焼いたら、うま~でした。