パルシステム(pal★system)】の【ベルギーチョコレートロール】は

濃厚なチョコ味がするケーキです。

ココア生地でホイップクリーム入りだけではありません。

さらにチョコムースソースが入っています。w

長さ約11cm。4個入り。

しかも、420円ですから、一切れ100円ちょいというのも
うれしい限り!

カロリーは4個で
エネルギー683kcal
たんぱく質11.8g
脂質42g

ということは1個あたり、171kcalほど!

 

製造はドンレミー

 

 

きゃー、スフレプリンもおいしそう!

 「ベルギーチョコ」とは

 

 

ちなみにベルギーチョコというといろんなブランドがありますが、

「王室御用達ブランド」は8つだけ。

「王室御用達ブランド」に認められるためには

5年ごとに厳しい審査があり、
ベルギー裁判所の特許取得で、
やっと王家の紋章を掲げられるようになるんだとか。

「王室御用達ブランド」は
・ノイハウス(Neuhaus)
・ヴィタメ―ル(WITTAMER)
・ガレー(Galler)
・ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)
・レオニダス(Leonidas)
・ヴァンデンダー(WITTAMER)
・マダムドリュック(Madame Delluc)
・ゴディバ(GODIVA)

 

厳しい審査があるから、おいしさにつながっているんですね~。w